アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分に自信がないです。
よく遊びに行くような友達も少ないです。
人との関わり方がいまいちよくわからず中途半端な感じになってしまいます。

そんな私にも今付き合って1年半になる彼氏がいます。
恥ずかしながら1年半も一緒にいてそのうちの1年近くを一緒に暮らしてるにも関わらず心の底から信用してあげられません。
私自信尽くしてあげたいタイプなんですが寂しがりやで嫉妬深く、めんどくさい女です。
彼は私より友達を優先する人なんですが、彼が男友達と楽しそうにしているのを想像するだけでモヤモヤします。
それは、自分にそうやって頻繁に遊びに行ける友達がいないからです。自分勝手なのは分かってます。
彼は私には、好きだよ。などと言ってくれますが、友達には彼女だるいなどと言っているときがあるそうです。(共通の友達に聞きました。)
私が拗ねたときや怒ったときはどこか身近で喜びそうなところ(例えば水族館とか)にパパーッと連れて行くか何か買ってあげればいいや程度に思ってます。

こんな扱いですが、結婚したあとのこととか子供は女の子で何人ほしいねとかこれから先のことも考えてくれているらしくそういう話はたまにします。

いろいろ書きましたが、私は愛されてる実感があまりありません。
これは欲張りすぎでしょうか?
私がわがままで彼に負担かけているのは分かってます。
嫉妬をなるべくしないようにするには何かいい方法などありますか?

誹謗中傷以外何でもいいのでこの先どうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

もっと彼を信用してあげたら?

あなたが彼に対して愛情をくれないと思っていたら、彼はどんなに愛情を注いでもあなたには物足りないでしょうね。

まだ愛だなんだといっている状況ではないのでしょう。
まだまだあなたも彼もお互いを知るべきではないでしょうか?

それから、もっと広い世界を知るべきかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々話し合っていた結果、友達と恋人などのくくりが違うことに気付きました。私は元彼は元彼、男友達は男友達、女友達は女友達と分けて考えていましたが、彼は元カノも女友達も男友達も全部同じ友達なんです。元カノや女友達に対しても特別な感情はないということがわかったので前より嫉妬しないですみそうです!そして、彼女としての自信を持ち彼をもっと信用しようと思いました!ありがとうございましたm(_ _)m

彼氏は友達も多くコミュ力ある方だと思うのですがどうですか?コミュ力高い人は彼女の自慢話はしないと思いますよ。

友達同士なら嫉妬されて、会社ならパワハラの原因になるかもしれないから。彼女だるいと言った相手が恋人とうまく行っていなかったら、なおさらのろけたりしないです。相手次第というのもありますよ。コミュ力あって安定した性格の旦那さんは、収入も安定しているから結婚相手としてはすごくいいと思います。子供産まれたらその性格のありがたみがしみじみすると思います。pepepe30さんはまともな彼氏に結婚したいと思うほど愛されていると自覚したほうがいいですよ。信用は友達同士でも築くのに何年もかかりますから、彼氏ともそうだと思います。1年ぐらいじゃ不安になって当たり前だと思います。
    • 0

こんにちは、私も結婚して子供や仕事で友達とも疎遠になり孤立してます。

あなたが羨ましいです。私は、逆で嫉妬がありません(笑)別に旦那が何をしていようが帰って来るなら良い的な感覚です。旦那には浮気をするなら絶対ばれないようにしろよ‼墓まで持っていく覚悟でやれ!って言ってます。浮気でも何でもですがする以上ルールみたいなものってあると思っています。ルールを破った時のみ怒ります。彼だろうと旦那だろうと所帯が一緒なら対して変わりありませんよね⁉人の言動に戸はたてられずですし関与しきれないですから無駄にイライラしても仕方がないが持論ですかね(笑)pepepe30さんの嫉妬も貴方成りの愛情表現なんですよ。きっとそうだと思います。彼も本当に嫌なら出て行くと思うし結婚してからの家族設定の話なんてしないと思うし嫉妬が出来て良いですね。ただ嫉妬をやめたいのであれば嫉妬しているとき鏡を見てください。結構なお顔立ちになっていると思いますよ‼後、嫉妬する位彼を思っているのなら「私が彼女よ‼何か‼」ぐらいどんと腰を落としておくと良いと思います。友達から何を言われても「だから!」で終わりですよ。
    • 0