電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷えピタの粘着面についてる青いプツプツをいたずらしてとって目に入ってしまったようで、急に痛い痛いと大泣きしました。
目を開けると痛いみたいで中を見たくても泣いてギュッと瞑ったままで…

とりあえず水で目を洗い流し今は痛くないとテレビまで見ています。

冷えピタの粘着面が目に入っても洗い流せば大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

眼科で見てもらいましょう


将来視力が落ちたり
失明しても困りますよね
    • good
    • 0

この程度で病院にこなくても、と笑われてもいいから、とりあえず眼科へ。


 99パーセント以上洗い流せば問題ありませんが、病院を避ける人に限って、残り1%以下に当たっちゃうから。
    • good
    • 0

冷えピタの説明書、よく読みましたか?


粘着面が目に入ったら?とか書いてありますか?
ないなら、眼科へ。
あるなら、その通りにすること。
    • good
    • 0

たぶん冷却ジェルが手に付いた状態で目を触ったのでメントールとかスースーする成分が目を刺激したのだと思います。


実際に青い粒が手についていたのか、目に入っていたのかわかりませんので
心配なら眼科へ。
    • good
    • 0

心配ならば念のため眼科に連れて行きましょう。


大丈夫かどうか、眼を見て判断できないネットを使って確認するのは間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!