アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の妹が
ファイザーの コロナワクチン 3回目接種後に
40℃の高熱が出ました。

解熱鎮痛剤を服用し、アイスノンや冷えピタを貼り
水分補給もしていますが
丸1日経っても 熱が下がりません。

病院へ連れて行くべきですか?
明日まで 様子を見た方が良いでしょうか?


普段の体温が 35℃台なので 心配です。

A 回答 (4件)

それは心配ですね…



#7119(救急相談ダイヤル)に電話して、どうしたらいいか聞いてみて下さい。

#7119対応地域でなければ、普通の119番でも、教えてもらえます。

「火事ですか?救急ですか?」と聞かれたら、
「すみません、どうしたらいい教えて下さい」
と言えば、対処法を教えてもらえるか、場合によっては救急が来てくれます。

深部体温が40度以上になると、痙攣や血液凝固障害の危険があるそうです。

できるだけ、スポーツドリンクなどで水分補給して、どんどん尿を出して、熱を下げて下さい。

#7119に電話してあげて下さいね。

どうぞお大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

解熱鎮痛剤をもう一度服用したところ
平熱に戻ったので 様子を見ました。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/08/22 18:29

40度も出れば連絡するなり


診察受けるべきでしょう

ちらしもらってますよね
なにしてんの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

解熱鎮痛剤をもう一度服用したところ
平熱に戻ったので 様子を見ました。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/08/22 18:30

なんでワクチンなんか打つんだろうね。


若くてか健康なら、かかっても、ワクチン打つより症状が軽いのに。

病院に行ってください。大変なことになる前に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

来月に 東京へ行かなければならない予定が出来て、
心配だから 念の為 と、接種したそうです。

解熱鎮痛剤をもう一度服用したところ
平熱に戻ったので 様子を見ました。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/08/22 18:28

まずは病院あるいは保健所に電話してみて、病院に行くべきかどうか相談してみては、どうでしょうか。



解熱鎮痛剤も何を使っているのか。市販のものか、医師じゃないと処方できないものを使っているか。そのへんも含めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
解熱鎮痛剤をもう一度服用したところ、
平熱になったので、様子をみました。
回答 ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/08/22 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!