アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の息子が締め付けられるような頭痛を訴え、病院で緊張型頭痛と言われました。1か月ぐらい続きましたが、良くなったようです。しかし、陸上部で長距離をやっているのですが、走った後に、こめかみのあたりが、心臓の鼓動に合わせて脈打つようになるようです。ひどい時は、ドクンドクンと痛いようです。病院の先生に聞いたところ、緊張型頭痛とは別で、スポーツの後に起きる片頭痛だと言われました。走ったあと毎回頭痛がするのなら、部活はやめたほうがいいと言われてしまいました。でも、この頭痛というか、脈打つ感じは、走ったあとの心臓の鼓動が収まれば治るようです。私は、軽い酸欠になっているのではないかと思うのですが、同じような思いをしている方はいらっしゃいませんか?部活はやめなくてはいけないものでしょうか?何か良い対処法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

走った後、ずきずき頭痛がする訳ですね。


緊張型頭痛は、筋肉(首から頭の)が凝って起るので丁度肩凝りと
同じです。
原因はいろいろで、
背骨の歪み
肩凝り
顎の関節の滑り
胃の不全
等々あり、
それぞれが、対処法が異なります。
一度、鍼灸とカイロを同時に扱う治療所で診て貰う事が良いかと
思います。
参考までにこのページを御覧になると助けに成るかも知れません。

参考URL:http://kaznak.sitemix.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうがざいました。
頭痛も原因がいろいろあるのですね。
思春期というのも関係するのかな?と思っているのですが・・・
今度は、音楽の時間のピアノ伴奏で頭痛がひどくなるといいだしまして、困っています。
鍼灸とカイロ、検討してみます。

お礼日時:2009/06/17 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!