電子書籍の厳選無料作品が豊富!

片思いや付き合ってる時ならともかく夫婦のバレンタインとか、
正直自分が食べたいものをあげて、自分も食べるイベントになってる気はします。

が、バレンタインに贈った物を見てホワイトデーの品のグレードを合わせてくれるということは
うちの夫には無理そうでございます。
バレンタインのチョコは喜んで食べていますし、デパートで買ったブランドのお菓子ということも理解してますが、元々それほどこだわりがないのでしょうね。
スーパーに積み上げられてるものをあげても多分大して気にしないと思います(やってみたことはありませんが…)。
その分自分もそうなのでしょう。

今年はあげるのと同グレードのお菓子にしてよー、とバレンタインも来てないのに言ってみてますがどうなるやらわかりません。
覚えてたら買ってくれないこともなさそうですが、そもそも通勤ルート上にデパートがない上にホワイトデー自体を普通に忘れてそうな夫です。

夫婦でバレンタイン・ホワイトデーを楽しんでるご家庭ではどうなさってますか?
うちではこうだよ、というのを教えてください。

A 回答 (3件)

贈りたいから贈るのではなく、対価をアテにして贈られると言う事ですね


ナンだかゲスの極みに見えますよね

結婚11年バレンタインに貰った事ないですが、日常で愛情を感じてるのでナンとも思ったことないですが・・・
でもホワイトデーは日頃の感謝の気持ちから贈ってますよ

物理的には裕福でも心は貧しいのですねぇ~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どっちも同じ家の家計から出るのに対価って(笑
君はズレてるなぁ
最近話題だからゲスって単語を使いたかったのかな?

あ、うちが物理的に裕福ってのは合ってます。スルドイ!

お礼日時:2016/02/13 12:49

手作りチョコ、手作りケーキ、十何年。



買ったのは、一度だけ。
その一度でも、愛が無くなった、手を抜き出したと責められて。

主人からのお返しは、一度も無し。
苦節20年、初めて去年、高級鉄板焼&お泊まり。

付いて来て良かった!

の、半年後、浮気未遂発覚。

今年は何をくれるかな?

からの、温泉旅行。

2回。

半年後が怖いですぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、厳しい旦那さんですね。
手作りチョコのお返しが、何十年後と言えど高級鉄板焼きと宿泊だと超お釣りがきそうですね…
って思ったら浮気ですか。
何か豪華なサプライズの後はそれが何かの火消しではないかと疑ってしまう…?
うちは疑うべきプレゼントがそもそもありません!

お礼日時:2016/02/13 12:53

うちは一緒にスーパーに行って「欲しいどれ?」と言って買います。

別に楽しんでいるわけでもないですけど。笑 お返しはなしですよ。まぁ喜んで食べてくれるならそれでよしではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直球で欲しいチョコ自体を聞いてしまうわけですか。なるほど。
贈る時からそもそも2人で買いに行ってしまえばいいわけですね…
それは考えたことがありませんでした、どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/02/13 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!