アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の、判決で、「TVが故障し、修理・買い替えが経済的に困難」という、

電話1本で、NHKとの契約が破棄をすることが出来ることになりました。

(NHKが控訴したか不明)

私の場合、4年前から、TVの故障のため「廃止届」を提出し、受信料は免除になっています。

2年前に、今の自宅に転居し、幸いビデオだけが、鑑賞できてます。


ところが、毎月のように、NHKの訪問があり、「住所変更届の提出」が必要とのこと。

契約が切れ、受信料が免除になっている私の住所の変更届は、不必要、無意味と判断して

相手にしていません。夜遅くで迷惑です。


「これからも、何度もお伺いします」とのこと。


警察にも相談したいのですが、皆さんの、お知恵拝借したいと思います。

よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

廃止届を受理しているなら、契約は解除されているはずなので、向こうに住所変更を知らせる必要もありません。


来た人の名刺をもらうなどして、相手の身分を明らかにさせ、まずはNHKにクレームを入れましょう。
身分を明らかにさせる際は相手の言ってることを録音しておくほうがいいですね。
都合が悪くなったら、適当なことを言うかも知れないので。NHKには「こういうことを言ってるのが来るんだけど、どうなんだ!」くらいでいいと思います。
あまりしつこいようなら本当に警察に相談してもいいと思います。
    • good
    • 2

引っ越したからそうなったのでしょう。



前の家は、前のことです。

普通に、ブラウン管テレビなので、地デジ見れませんので、契約しません・・・で良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!