プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は慢性的なおかしな癖があり、変だとわかっていても右目をパチパチしてしまいます。

今はストレスはありませんが、きっかけはわかっていて、3年前にとあるストレスが溜まってからこの癖が始まりました。

私はまつ毛エクステをしているので、友達や家族も、最初はどうしたの?マツエク痛い?みたいに聞いてきてくれていましたが、今は治らないと思ったのか何も聞いてこなくなりました。

ずっと治したいと思っているのに、パチパチしないと落ち着かなくなり治せず焦っています。

春に結婚式をするのですが、その式で記念に一部始終動画を残すことになりました。
目をパチパチしていたら一生残るので、何が何でも治したいです。
どのようにすれば治るでしょうか?

A 回答 (1件)

チック症ですね。


いろいろなPTSDが原因で起こることもあります。
精神科に相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりチックっぽいですよね(;_;)
私も調べてみて、1番症状に近いと思っていました。
私は身体があまり強くないので、なるべくメンタル面で病院には行きたくなかったのですが、1度受診してみようと思います(;_;)

お礼日時:2016/02/12 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!