電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お寺のお坊さんって檀家の人の寄付で自分の精進をするってニートよりクソやん

ニートは自分の親だけにしか頼ってねーのに、他人様の義援金で自分の好きな修行という名の人間とは何かを考える時間をお金を気にせずに出来る。

ニート以下の生活かニートと同じでは?

A 回答 (6件)

そんなこと言ったら、アーティストや芸能人、その他趣味を仕事にしている人たちは、みんな自分の好きなことをやって人様からお金を貰って生きているニートかと...



ものは捉えようですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/13 15:16

ニートって仕事もしないでブラブラしてるってイメージなんだけど違うのか?


だとすれば、ニートは税金を払わないだけならまだしも、社会からいろいろ享受だけは受けている。そういうのって寄生虫っていうんじゃないの?

お坊さんはちゃんと税金払っているよ。

そう考えればどっちがカスかはいわずもがな。
    • good
    • 0

お坊さんになるには、


まず、修行してお坊さんの資格を取得する必要があります。

高校生になる年の頃から、その辺に転がってバカやってる同世代とは違い、
いろいろ我慢して、規律の厳しい環境で修行に励んだ結果
お坊さんになっている人もたくさんいます。

そして、檀家さんには、お墓についての対応や、お経を唱えるなど
お仕事はされていますので、ニートではない。
    • good
    • 0

仕方なく寄進するのがニートの親



喜んで寄進するのが檀家
    • good
    • 1

と言うか寄付をもらう前に御経をあげたりしていますよ。



寄生虫の様なニートとは違い大体のお坊さんは確り働いて収入を得ています。
    • good
    • 0

君よりは苦労してる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!