アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします。ただあいにく速度制限がかかりそうでお礼が遅れる可能性があります。
今週末に急遽東京へ用事が出来、2歳の子どもを連れて向かうことになりました。冬の時期に関東へ行くこと自体が初めての札幌在住です。東京での服装は靴やコートを含めどのような感じでしょうか?わかる範囲でいいのでお答えいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

今日と明日の予報上、東京はバカみたいに暖かいです(なんと今18:45時点でアプリ上17℃です!)


お帰りが日曜日なら札幌感覚だと春の恰好でいいのでは。

今日はこっちの人もコート脱いで腕にかけてた人沢山いました。
経験上札幌からくる人は大体上着1枚少ないイメージです。
靴なんて間違えてもスノーブーツ履いて来ないように。

月曜日から例年並みの気温に戻るらしいですが、それでもそちらよりはかなり暖かいと思います。
最高気温が10℃切ると「寒いですね」という感覚なので。ついでにこちらで春物買ってしまっては?

一応新宿区の天気予報ですが、目的地に応じて参考にどうぞ。
http://www.tenki.jp/forecast/3/16/4410/13104-dai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答ありがとうございます。ちょうど日曜までには帰る予定でしたので参考にさせていただきます。本当ですか!それは気温差がやはりありますね‥札幌はまだまだブーツなしでは滑るし雪もわりかし降っていて危ないので着いたら履き替えようかなと思います。薄手のコートを一枚持ち歩こうかなと思います!!買い足すのも手ですね!!ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/02/13 21:53

下着(タンクトップ等)、シャツやカットソー、セーターやパーカー、コートの4枚程度で対応できると思います。


コートはまだダウンやウールの人が多いです。
今日は日中かなり暖かく薄手のコートで十分でしたがまた寒の戻りがあるようです。
足元はブーツでもスニーカーでも。雪はないので滑り止めはなくて大丈夫です。
手袋やマフラーはなくても大丈夫かな?と。
インフルエンザが猛威をふるっているし花粉も飛び始めているのでマスク着用をお勧めします。
手洗いうがいもしっかりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

例をあげての細やかな回答ありがとうございます。パーカーは役に立ちますよね。そうですよね、東京は雪が降ってもたいがい私たちからしたら慣れているのでそうします。インフルエンザ怖いですね‥札幌もわりかし進んではいますが子どももいるので旅先で気を緩ませてしまわないように気を付けます。回答者様も体には気を付けてくださいね。

お礼日時:2016/02/13 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!