プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン内のファイルであれば、ファイルを保存する時の「ファイル名」のところに、
保存したいフォルダの場所を入力すれば、そのフォルダに飛んでいき、すぐに保存することが
できると思います。

しかし、googleドライブ内のスプレッドシートだと、一階層一階層、移動させながら、
目的のフォルダに保存先を指定する方法しか知りません。

パソコン内のファイルのように、一気に目的のフォルダに移動し、保存させる方法はありませんか?
ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も使いこなせていませんので、的外れな回答かもしれませんが、


左のツリーで移動したいフォルダを表示して、
ドラッグ&ドロップするくらいですかね。
「googleドライブ内のスプレッドシート」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただきました内容ですと、やはり一階層毎にフォルダを下って行かないといけないので、例えばブックマークにしていた場所の情報から、一気にそのブックマークの場所に保存できないかと思ってました。
しかし、やはりないんですかね。。。

お礼日時:2016/02/19 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!