プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界的な偉人でも、身近な人でも構いませんが、もし生まれ変われるなら、誰になりたいですか?
「生まれ変わりたくない」「誰にもなりたくない」との回答はなしでお願いします。
私は「中島みゆき」さんになりたいです(実力のある女性シンガーソングライターになりたいです)。

A 回答 (14件中1~10件)

オスカープロモーション所属、


カスタネット芸人 前田けゑ(まえだ けえ)さんかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、お知り合いの資産を沢山引き継いだ人ですね。
回答者様は資産家になりたいわけではないのかもしれませんが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 01:08

金正恩ですね、偉人でもなんでもないですが、生まれ変わってすぐに兵器の開発を辞めさせます。

子供たちにも、日本のような通常教育を受けさせます。そして国家の態勢を変え、自らを人殺しとして罪にとい命を絶ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生まれ変わってすぐに兵器の開発を辞めさせます。
それはもはや金正恩じゃないです(笑)
回答者様は、金政権を覆す、英雄になった方がいいような・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 01:10

泉鏡花になりたいです。


自分の作品を後世に残せるって作家にとってはこの上なく光栄なことだし、彼の場合は奥さんとも仲睦まじかったようなので!
好きなものをとことん好きで居続ける勇気がある人に憧れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作家さんですか。私もちょっと憧れます。
泉鏡花の世界は美しいですよね。彼は破滅型の作家ではなかったんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 02:00

私はエマワトソンですかね。


ハリーポッターに出てみたい、、、またエマワトソンのようなかわいい女の子で生活してみたいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エマワトソンは可愛いですね。ハリーポッターの彼女も素敵でした。
私は歌で表現する人になりたいのですが、女優さんもいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 02:29

武士になりたいです❗


誠意をもって主に仕えたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平の世の武士ですか? 戦乱の世の武士ですか?
生まれる時代によって、生き方が随分変わってきそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 13:36

長沢まさみさん。

だって、綺麗だから・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗かつ、可愛いですね。モテるだろうな(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 13:37

宇宙に何度も行っている宇宙飛行士さんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

宇宙飛行士は、多くの人の憧れの職業でしょうね。
私の知人の医師は「宇宙飛行士になる試験」を受けて、落ちました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 13:38

生まれ変わってもやっぱり 今の自分ですね‼︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言い切れるのは、今の生活が充実していらっしゃるのですね。羨ましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 13:39

直木賞作家の藤原伊織さん


すばらしい学歴・職歴を持ちながら、ギャンブルの借金返済のために書いた(本人弁)
小説で乱歩賞・直木賞のダブル受賞。
作品「テロリストのパラソル」は不朽の名作。私は5回読んだけど、その度に感動
すごい才能。
こういう作品が書けたら人生悔いないと思う。ただし伊織さんは60歳と少しで
亡くなった。短命は真似たくないけど。
理想的な男の人生。
作品には彼の独自の高貴なダンディズムが描かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破天荒型の作家さんですね。後世に何かを残すという意味で、私も作家さんに憧れます。
今どき、60歳は短命ですね。でも、戦国時代なら長生きかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/16 13:42

普通の人。

心身ともに健常な人。
生まれ持った障害を通して学んだことは多々ありますが、そんなものより誰とでも語らい共感しあえるありふれたものをたくさん持ちたいです。
オンリーワンなんて要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感力のある人は魅力的ですね。
しかし、回答者様には回答者様にしかできない共感の仕方があるのではないでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!