アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況は下記の通りです。
あなたはどんな時に「この人(運転手)、人を乗せ慣れているな」と感じますか?

付き合う前の初デート。
あなたは助手席に乗っています。
目的地まで高速道路と一般道で70分ほどの所へご飯を食べに行きます。(またはその帰り)

A 回答 (4件)

睡魔が襲ってきたとき

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味不明です。

お礼日時:2016/02/22 21:34

いわゆる「カックン」が少ないことですね。


急の付く動作が少なければ、ガクっ!というような挙動になりずらい。

上手い人は、隣に乗っていると「なんとなく遅いんじゃないの?」と感じるものです。
急加速をしないので、あまり速く感じないのですが、実際には速度は徐々に上げているので、感じられないのです。
それと、信号の表示を先読みしながら走るので、無駄な加速はしない。
信号での停止時間が短く、完全に停止させないで再加速が可能なので、結果として時間は短くて済むんです。
いわゆる「タクシー乗り」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 21:34

コーナリング


コーナーの大小に関わらず体が揺れない運転
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 21:34

・シートベルトの装着を確認するまで車を発進させない。


・飴チャンを渡す。
・車内温度が良いかどうかを聞く。
・むやみやたらと飛ばさない。
・停止のショックが来ないようなブレーキ操作。
・余裕のあるハンドル操作。
・頻繁にあたりをキョロキョロしない。
・適度な会話を楽しむ。

同乗者の不安感を取り除き、大事に安全に目的地に運んでいるという安心感を与える運転、と言うことになりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/22 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!