街中で見かけて「グッときた人」の思い出

映像のフラッシュファイルがあります。
サイトで映像が流れた後に、クリックすると別URLのサイトが表示される仕組みになっています。

別URL先を変更したいのですが
Dreamweaverでタグ変更して…と思いましたがフラッシュファイル自体にそういったデータが埋め込まれているみたいで出来ませんでした。

Adobeのフラッシュソフトは所持していないのですが
出来ればフリーソフト等で、埋め込まれているリンク先のURL変更が出来るソフト等ありませんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

不明な点が多いのですが、フラッシュファイルとはswfファイルのことですか?

swfファイルであれば読み取り用のデータなのでFLash含めどのソフトでも編集することはできません。
通常Flashで制作したファイルはflaというデータ形式で保存され、
それを動画としてサイト内などで見るにはswfファイルに出力しなければいけません。
そしてFlash内からリンクを張るにはActionscriptという言語でプログラミングする必要があります。
「<a href....」などのHTMLではないのですが、質問内容を読む限り質問者様はご存じないようなので、
Flash側のリンクを編集するのは難しいように思えます。

以上を踏まえると、フラッシュファイルをまるごとaタグで囲ってリンクさせるのが良いと思うのですがいかがでしょうか。
もしHTMLの知識をお持ちでなくてもDreamweaverのプロパティからももちろんリンクの設定はできます。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございましたm(__)m