アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の社員さん(30歳)に少し遅れたバレンタインチョコを渡そうと思っています。
わたしはその社員さんのことが好きで、
その社員さんに18日にチョコを渡しますねと伝えておいたのですが、手紙もつけようと思っています。
しかし、わたしは18歳で社員さんは12個上です。告白とかは考えていないんですが、感謝の気持ちを伝える手紙を書くに当たって、「(笑)」だとかは使うべきではないでしょうか?
仲は良い方なんですが、年上であるのには変わりはないので…30代男性からして10代後半の女子から手紙をもらって嬉しいかどうかも気になります。

なので、手紙をもらってうれしいかと、「(笑)」等をつけても失礼ではないかを聞きたいです。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

「(笑)」


は、やめましょう。
貴女の感謝の気持ちが、薄っぺらになってしまいます。
照れ隠しの意味で、「(笑)」を付けたいのでしょうが、貴女の気持ちまで、本気度が薄らいで見えてしまいます。
手紙は、もらって嬉しいと思いますが、余り長い文にならない様にしましょう。
走り書きの「メモ」程度の文の長さだと良いですね。
貴女の気持ちを、重く感じさせない為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑はつけないことにしました。
感謝している気持ちに嘘はないので。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/17 21:26

(笑)ってついていると、誤魔化しているような、あるいは不誠実な印象を持ちます。



シリアスな場面で、「いつも感謝しています、、って冗談だけどね。」 って相手に面と向かって言えますか? 自分はそれと同じような意味合いで受け取ります。

普段はそんなノリの人が、手紙ではきちんとした内容、文体で会ったなら、何より人として尊敬します。年齢が自分より上か下かは関係ありません。

やはり節度は大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分の気持ちを誤魔化すのは嫌ですし、相手の方にも失礼ですよね。
「(笑)」はつけないことにしました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/17 21:28

31歳男です。


迷うなら、辞めといた方がいいかもしれませんね。

笑 が付くと、むこうも冗談だと捉えて、 笑 であしらわれてしまうかもしれませんよ?

お手紙とチョコレートで気持ちを伝えてもらえるのは、とても素敵で嬉しいと思いますよ。

その後の職場の関係もあるかもしれませんが、素直に気持ちをぶつける勇気と覚悟はとても素敵だと思います。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迷った結果、みなさんの言う通り(笑)をつけるのはやめました。
嬉しいでしょうか!
最後まで迷っていたんですが、やっぱり感謝の気持ちを伝えたいので渡します。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/17 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!