アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在事業用にボイスワープを使用し、固定電話からPHSへ転送しているのですがPHSの使い勝手が悪いので料金が高くなってしまいますが携帯に買い換えようと考えております。ボイスワープだと0088や0036などが使えないようですが、できるだけコストがかからないようにしたいです。
新たに買い換える携帯からは発信はしません。基本使用料も安く、固定電話からこの携帯への料金が安くなるような方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

 ISDN回線にターミナルアダプタを接続すれば、ボイスワープ契約をしなくても同じことが実現できます。


 ご存じのように、ISDN回線は1本で2回線を持ちます。それで、ターミナルアダプタを設定することで、かかってきた電話をもう一つの回線を使って転送することができます。その番号は任意です。ですから、先頭に0088を指定することもできます。
 アナログ回線からISDNへの変更するのに、番号が変わることもないし、簡単な工事で終ります。

 もう一つの方法は、まだ未完成です。それは、IP電話です。IP電話から携帯電話にかけると格安になります。それで、IP電話ルーターには一般電話とIP電話を接続しています。そのうち、一般電話にかかってきたものをIP電話に転送できるようなルーターが出るのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!