プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校6年生の息子にmp3プレーヤーとヘッドホンのセットをプレゼントしたいと思っています。
音楽が聴ければいいだけなので、安く揃えたいです。
おすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

価格や音質だけでなく、難聴を予防する観点もあるといいかもしれません。


遮音性が高いほど音量を上げずに済み、耳への負担が少なくなる、らしいです。
http://mimi-navi.com/headphone-hearing-loss.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とても大切なことに気付きました。

もっと子供の事を考えるようにします。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/24 22:08

あまり安物だとすぐ買い換えることになるので、結局高くつきます。



最初はウォークマンのA20シリーズあたりが無難な選択だと思います。
マニア以外は満足できる性能なので長く使えると思います。

ところでパソコンはあるのでしょうか?
mp3プレーヤー単体では何も出来ませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

曲は大体PCに取り込んでいます。

ウォークマンいいですよね…
自分が欲しいくらいです…(^ω^`)

もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/17 23:44

プレーヤーは300円台ですね。


これに100均の一番いいヘッドホンつけても1000円以下でしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/MP3%E3%83%97%E3%83%AC%E3 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

そのぐらいで十分ですよね…

参考にします。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2016/02/17 23:45

あなたの安いという基準を教えて下さい。


合計の最高金額を教えて下さい。
貴方の、息子さんが、音質を求めるのか、安さを求めるのかも。

ですが、今時の6年生に安いものはあげない方がいいですよ~
息子さんが可哀想ですよ〜

お礼で、質問に答えてくれたら
ご希望の製品をお応えします!!!

最近の小学生は、ウォークマンやiPodが当たり前ですよ〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事くださってありがとうございました。

最近の小学生はそうなんですね…(;^ω^)
勉強になりました。

買うかどうかはもう少し考えてからにします。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2016/02/17 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!