アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wh-1000xm4買ってしまったんですが、正直買う価値ないと思いませんか?

音質求めるなら1万円の有線ヘッドホンでいいですよね。

1ヶ月前に戻れるならxm4買った3万円で、
・sonyかオーテクの有線モニターヘッドホン1台
・anker無線ヘッドホン1台
・無線イヤホン1台
買うべきだったなと思うのですが、どう思いますか?

購入前は必死にレビュー見て音質良さそうなの探してましたが、毎日何時間も音楽聴いてる人なんてほとんどいないし、正直音質なんてどうでもいいですよね…

飛行機乗るわけじゃないし、ノイズキャンセリングもそんなにいらないですよね。

あと今xm4を2〜3時間ずっとつけてて頭痛くなってきたので長時間着用は厳しそうな気がしてきて、やっぱり装着感が良いことで有名なboseの方が良かったような気がします。

A 回答 (2件)

まあ、ワイヤレスヘッドホンで音質を求めるって事ですので、それなりの覚悟は必要です。


(正直なところワイヤレスで高音質を求めるなんて正気を疑う)

SONY社の肩を持つわけではありませんが、
送信側が ”LDAC” コーディック対応のプロトコルに対応していないと、
WH-1000XM4は本領を発揮できません。
未対応の場合は標準の ”SBC” コーディックを使うため安いBluetoothヘッドホンと変わりない音質になります。
送信側が ”LDAC” に対応していますか?
対応していないのであれば、他社のワイヤレスヘッドホンを購入しても高音質は望めません。

そんなわけで、お手持ちのオーディオ製品が ”LDAC” に対応しているかを確認しましょう。
対応していれば、”LDAC” が有効になっていないのかもしれません。
取扱説明書を読むなり、メーカーサポートに確認するなどして、有効/無効の切り替えについての確認と有効にするよう設定変更しましょう。

・・・

不要と思うなら、売り払っても良いんじゃないですか。
ほとんど使っていない備品がすべてそろった状態の良いモノとして高価で買ってくれる人がいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LDAC対応のウォークマンで聴いた時は、確かに音質良かったんですが、
それよりも側圧強くて長時間つけるのが無理そうなので、売ることになりそうです。

お礼日時:2022/01/03 03:30

まあ、その買った後の感想は、質問者さんにとって「正解」なんだと思います。


でも、その時「欲しい!」と思ったモノって、買ちゃいますよね。
メルカリ等で売り払うとなるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売ることにしますw
限定色のミッドナイトブルーだったのでつい買ってしまいました。
3万円くらいで売れるかな・・

お礼日時:2022/01/03 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!