dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日DOCOMOのD902isを購入しました。 で、折角音楽携帯なんて言われてるんだから、ちょっぴり音楽でも聴いてみようかなぁ。。。と思ったのですが、お勧めのヘッドホンはありませんか。

以下私の状況です。

・普段(通勤など)はiPOD(5G Video)を愛用
・iPODは音質重視でそれなりのヘッドホン(AudioTechnicaの1.5万)を使用
・携帯はジムで運動中のとき、カバンを持ち歩かない時程度の所謂「予備」的使い方がメイン(要はiPODを持ち歩きたくないとき)
・上記の通りの使用法なので出来るだけコンパクトがいい
・音質はそれなりであればよい(余りに悪いのはNGですが)
・予算は5000円まで

以上よろしくお願いします。 平型変換コネクタ+ヘッドホンという組み合わせでも結構です。

A 回答 (2件)

これはいかがでしょうか?


以前、飼い猫にコードをかじられてダメになるまで使っていました。

個人差はありますし、音の聴こえ方を言い表すのは難しいですが、
高温も低音もそれなりに出ていましたし、
何よりも標準のイヤフォンより遥かに良い音でしたので満足できました。

どちらにお住まいか分かりませんが、大手量販店で 5,000円程度で買えると思います。
型番を WEB 検索して下されば、インプレ等のサイトが見つかると思います。

http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=12190


さらに同社製品ですが、こんな発売予定もあります。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060804/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! アドバイスありがとうございます。 なかなかいいカンジのヘッドホンですね♪ これなら音質もかなり期待できそうですね。

お礼日時:2006/08/15 00:25

ipodで使用されているヘッドフォンを流用する(使いまわす)というのはだめですか?



音楽携帯といったところでただのポータブルミュージックプレーヤーですからね。

この回答への補足

こんばんは! ご回答ありがとうございます。

すみません、一点大事な事を書き忘れていました。 iPODで使用しているヘッドホンはアルミダイキャストボディの耳掛けタイプでちょっとゴツいんです(^^;
音楽プレイヤーは持ち歩きたくないけど、「ちょっと音楽が欲しいなぁ」って時にチョコっと使いたいくらいなので、小さいものを考えています。(インナータイプなど)持ち歩くときはクルクルっとコードを巻いてポケットに放り込んでおく程度のものです。

補足日時:2006/08/13 22:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!