「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ヘッドホンで音響機器の音楽聴くとき延長コード介したら何か音質が下がったりしますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アナログ伝送ですから、必ず劣化します



しかし その劣化に気づけるかどうかは 個人差が大きいです
    • good
    • 1

ヘッドホンの話ですね。

高級なヘッドホンを使用されていれば聞き分けは可能なんでしょうか?
劣悪な延長ケーブルってどんなケーブル?
音質が悪くなるそうなんですが、ドラムスのハイハットや、バイオリンの超高域の音が濁るとか。
音質が悪くなると言う回答がたくさんあるので、試してみませんか。
で、解らなければ、貴方の耳は鈍感でマニア的な耳でないと!
って皆さんおっしゃってます。
ところで私の耳は7kHz以上は聞こえません。年寄りなので。
自分で実験するより真実を知る方法はないです。
判断出来なければ、貴方は幸せです。
でなければ、
ハイハットの音はこれでなくて、もっとこんな感じだという迷妄に陥って、音楽が伝えてくれる本質からどんどん離れていきます。
    • good
    • 0

延長した分だけ線の抵抗分が増えますので音は劣化します。


また、配線の種類により外来ノイズを受けやすくなってしまうものもありますよ。

実際には聞く人の感じ方次第ですので、延長しても気にならないという人もいれば、延長したら聞けたもんじゃないという人もいるかと思います。
    • good
    • 0

しますよ。


配線も抵抗になりますし、ジャック部分も抵抗になります。
コードの長さも問題になります。
材質も抵抗になります。
何もかもが抵抗になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!