電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポータブルMDを買おうと思っているんですけれども、
今日発売された、パナソニックのSJ-MJ95か、
ソニーのMZ-E707かで迷っています。。
機能的には、パナソニックの方かなぁと思っています。。
けれども、音質や使いやすさなど、パンフレットでは
分からないようなことを考えると、どちらがいいのか分かりません。。
パナソニックの方は今日発売されたばかりなので、
分からないかとは思うんですけれども・・・
買った方がいれば教えてください。。
ついでになんですけれども、今月の4日に秋葉原に行くんですけれども、
どこが安いでしょうか??あまり長くいる時間が無いので
2・3件見て買ってしまいたいので・・・。。
お願いします。。

A 回答 (4件)

ある電気屋さんで音響製品を買おうとした時の店員さんから聞いたアドバイスを紹介します。

「ソニー製品は高音部を強調するような音楽には向いているが、それ以外では物足りないかもしれない、いろんなジャンルの音楽を聴くなら他社を選んだ方が良い。低音、特に重低音を強調したいならパナソニックをお勧めします。」
というような事でした。もちろん音質には好き嫌いがありますし、どのような環境で聴くかで変わりますから、どちらがいいとは言えませんが少しでも参考になれば幸いです。
どこが安いかはわかりませんが、値引き交渉にはある程度応じてもらえます。時間がないという事ですので無理があるかも知れませんが、「あそこでは○○円にしてくれたが、こちらではいくらまでなら値下げできますか」みたいな感じでいくつか廻ってみてはどうでしょう。「他店の方が安い場合にはお申し出下さい。さらにお安くさせて頂きます」という案内を掲げている店もあるくらいですから交渉してみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

交渉の仕方、参考になりました!!
電話で、問い合わせた所、他店より高ければお安くします!!
と言われたので、期待できそうです(^o^)

ソニーのMZ-E707はごく普通のMD、生産終了品ですけど。

DSPがTYPE-R対応で、音飛びに少し強くて、電池のもちは30時間ぐらい。漢字表記とネットワークウォークマンはないと。

パナのSJ-MJ95は漢字表記対応で電池のもちが40時間強といったところです。おまけでクレードルにスピーカーがついてますね。

2つを比較しますと、ちゃんとMDを編集するなら漢字表記対応のパナソニックのを、ヘッドホンの音量をいつも最大近くまで上げているなら出力の強いソニーのを、ぐらいですね、カタログから読めることは。
    • 0
この回答へのお礼

生産終了なんですよね・・・在庫も残っている所が少なくて・・・
ソニーから、今月の10日にMZ-E710とMZ-E10が出ますよね。。
その2つもいいなぁ・・・と思ってきてしまって・・・。。
しかもMZ-E10が、新製品の割に安いので、チョット気になってます。。
SJ-MJ95に、1度決めたんですけど、欲しかったシルバーが
まだ売っていないんですよ。。だから、また迷い始めちゃって・・・
色々比較してくださって、ありがとうございました。。

ネットMDしたいならソニー、でなければパナソニックかな・・・

• 0
この回答へのお礼

ネットではしたいとは思わないんですよ。。
そうすると、パナソニック・・・。。
ですよね。。

別に買った訳じゃないですけど、SONYのmdはあんまりひょうばんよくないですよ・・・<^^;>

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。。もっても、1年ぐらいだとか。。
それはチョット考えもので・・・