dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 タイトル通りです。

 主な使い方はノートパソコンで作業しながら、iTunesで音楽(主にポップス系)を聴く、DVDを見る等です。
 音質はメリハリが効いているのが好きです。

 よろしくご教授下さい。

A 回答 (3件)

定番中の定番、


AKG K26P
コンパクトなので屋外でもOK。
ネット通販なら送料込み5000円内で購入できると思います。
大きな家電量販店なら試聴機も置いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 デザインもなかなか、通販サイトのレビューも好評ですね。
 週末試聴に探してみようかな・・・(田舎なので遠出です)。 

お礼日時:2007/03/13 10:00

5000円以下ならば


SENNHEISER MX500 or MX400
も定番としてあります。
私個人の意見として、MX400の方が安いし、性能も変わらないのでMX400の方をお勧めします。
ただ、5000円以下でメリハリの効いた音質を求めるのは厳しいかもしれません。あくまでも私個人の意見ですが・・・。
参考までにヘッドホンの評価をしているサイトを載せておきました。参考にしてください。

参考URL:http://www.h-navi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 MX500、MX400ともインナータイプですね・・・。
 インナータイプはどうしても耳に合わないので(右耳だけポロポロ落ちるんです)・・・。
 参考URL先で勉強させて頂きます。

お礼日時:2007/03/13 19:24

5000円以下ではまともな音は期待できません。


実際に聞いて見て好きなのを選んでください。
2万円程度以上出せば生々しい音質になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 まぁ・・・ある程度のモノを買えば良いのはわかっているのですが・・・如何せん庶民な者で・・・。

お礼日時:2007/03/13 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!