アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の男性会社員です
昨年から付き合い始めた彼女がといかくTDLが大好きなんです。
行くと彼女は普段の仕事中とはまるで別人に変身します。
・・・・
で、何が悩みかと申しますと、とにかく他のどこに行くよりも、大好きで何度行っても本当に嬉しそうにしています
彼女が女子友たち数名だけで行くバージョン
親友と2人で行くバージョン
私と行くバージョン(キャラが描かれた恥ずかしい服装を着せられます)
仕事友と行くバージョン
年パスフル回転って感じで忙しい限りです。
出来れば私自身は他の場所にも出かけたと思っていますがとにかく浦安って場所が好きなんです。
仕事の出来る頼もしい彼女を好きになったのは私なんですが、まさかこんなギャップがあるとは思いませんでした。
何とかなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    しかし男でTDLが好きな人間もいたんだと感心しています。
    まぁ少数の変わり種でしょうが。
    野郎がミッキーマウスと写真を撮ったりするんですのかねぇ???
    まったく軟弱なことで情けないです。

      補足日時:2016/02/21 10:59

A 回答 (18件中11~18件)

何とかなりませんかという質問に答えてます。


結局、彼女に自分の行きたい場所を伝える勇気がないのですか?
それとも行きたい場所を拒否されて悩んでいるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行きたい場所っていうか今のところ特に行きたいところは、ありませんがあえて言うとディズニーリゾート以外の場所なら何処でも良いです。

お礼日時:2016/02/18 00:02

No.5です。


TDL好きを公言している男性有名人もたくさんいますよ。

性別は世界に2種類しかないわけですから、彼女の趣味嗜好を男女で判別するのは血液型占いより確率が低いです。
彼女個人の人間性を見てあげないと。
ただTDLではなかったにしても、毎回デートが同じ場所で自分の意見を聞き入れてもらえないのだとすれば、誰でも不満に思ってしまうと思います。

何とかなりませんかという質問に答えているのですが、結局彼女に他の場所を提案する選択はできないということなのでしょうか。
まずさきにhayoseiさんがどうしたいのかわからなくなってきました。
彼女の喜ぶ姿を見るためであってもこれ以上TDLには行きたくない、他の場所にも行きたいというご相談だったのではないのでしょうか?
ならやっはり本人と話し合うべきです。

それともすでに拒否されたとか?
そうであれば、TDLにはたくさん行きたいけど1人ではイヤという理由でTDL用にされてしまっている可能性は、キツイようですが残念ながらあると思います。
薄々気づかれているようですが。
本命ではない彼氏彼女とのデート場所や時間帯をいつも同じに限定するというのはよくある話ですし、本当に好きな人と一緒であればどんな場所でも楽しくなってしまうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
有名人は一般人に(特に一般女性に)ウケル為もしくは仕事上、オリエンタルにアピールしたいのかそんな感じで本心は嫌いでも好きだとリップサービスするんですよね・・・・。
実際行かれたら分かると思いますがお客さんが10000人おられるとしたら内8000人までは女性です。
私の彼女はディズニー連れは無数に居ます。
類は友を呼ぶんでしょうね・・・・
放ってけば彼女は会社・家・ディズニーの繰り返しじゃないでしょうか?

お礼日時:2016/02/17 23:29

No.2です。


>男でディズニーが好きって事は彼女もしくは妻やお子さんとかが喜ぶ顔を見たいって事だと思います
>男性でディズニーランドが好きな人は居ないと思いますよ。。。

それは偏見。(笑)
例の知り合いの夫婦、どちらかというと旦那のほうが奥さんを引っ張って通ってますし、ぬいぐるみを次から次へと買ってくるのも旦那です。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見っていうか・・・・・汗
旦那さんが、ぬいぐるみを買うのは娘さんのお土産でしょう。
まさか男が進んで行くなんてありえないし、私も彼女に連れられ何度も行きますが
圧倒的に女性の世界です。女の子からシニア世代のお年寄りまで殆どが女性です。
私が、しんどい時とかベンチで座って待っていると同年代もしくはもう少し上ぐらいの男性と話したりしますがどなたも私と同じ様な感じですよ
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/17 22:56

他の場所にも出かけたいとそう伝えればいいのでは?



>出来れば私自身は他の場所にも出かけたと思っていますが

とありますが、文面では言わずに流されているだけのようです。
ちゃんと伝えてもhayoseiさんの行きたい他の場所を拒否するようであれば、別れるか我慢するしかないですね。
男女の付き合いで相手の性格や趣味嗜好を変えようとする人がいますがそれは無理な話で良い関係は築けません。

もし彼氏の行きたい場所を無視してでも自分の好きな場所に固執するような女性であれば、この先TDL以外のことでもお尻に敷かれてしまうでしょうね。
hayoseiさんのストレスが溜まり続けるか、Mっ気が目覚めるかってとこでしょうか。
ギャップとおっしゃっていますが、「仕事の出来る頼もしい彼女」というキーワードからは自分の好きなことに対する自己主張の強さはリンクしていると思います。

それから他の方もおっしゃってますが、TDL好きに男性女性は関係ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でディズニーランドが好きな人は居ないと思いますよ。。。
ただ男って彼女や嫁さんや子供を連れて行ってあげて彼女達が喜んでいる姿や顔を見るのが楽しいんです。
私はそう思う。
そうあって欲しい!!!
だって男でミッキーマウスを追っかけたり、写真を撮ったり、乗り物に男同士で乗ったり・・・・パレードを野郎同士で見たり
シーの餃子ドックを野郎同士で食べ歩き・・・・・それらのどれをとってもキモイ。キモ過ぎるし・・・・。
私にはあり得ません。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/17 21:30

自称永遠の中年親父です。



彼女の趣味をどうにかしたい、という意味なら、無理か、非常に難しいです。
自分に置き換えて考えればわかりますよね。

彼女はTDL大好きな彼氏に換えればいいだけです。
文句を言ったり、批判したりする彼氏さんは不要です。

TDLが大好き!、なのが彼女です。
他人の迷惑になる趣味とは思えません。

質問者さんがTDLを好きになればいいだけです。
なれませんか?
何故なれないのでしょうか?
彼女の趣味に合わせるなんて男としてかっこ悪い。
男のプライド?自分が主導権を握らないと面白くない。
などでしょうか?
もしそうなら、方法は無いかもしれませんね。
単に興味が無い、というなら興味を持てばいいだけです。

若いうちはいろいろな理想もあるので、理想と現実のギャップに悩みます。
何事も経験ですから、自分の思い通りにやってみるのも悪くありません。
「もっと別の場所にも一緒に行きたい」と正直に言うしかありません。
彼女にしてみれば、趣味が合っていると思っていたのに、実は違っていて、自分の趣味を否定される、なんてことはショックですから、ただではすまないとは思います。
言い方はすごく難しいと思いますし、誤解されずに話すことは無理かもしれません。

TDLは面白いじゃないですか、私も好きです。
私も近ければそんな風に頻繁に行きたいです。
あそこは夢の国ですから、普段の自分や現実や面倒な理屈を忘れることもできますし、非常に凝った施設なので、豆知識、あるある、みたいにマニアックな楽しみもできます。

好きになるのは簡単です。
好きだ、と思って思いっきり「ひたって」みるだけだと思いますけど・・
まずは、本屋さんでTDLのガイドブックでも買って読んでみてはどうですか?
例えば・・
彼女が、理屈ぬきに体験が好きだったとしたら、こちらは男らしく?理屈で、あるある話が好きなんだ、みたいに、同じ方向で好きなのに志向がちょっと違う、なんて風にでもなれれば楽しいと思いますけどね。

どうしても、自分の意見?も聞かせたい、というのなら・・
彼女の趣味を十分聞いて、行動して、楽しんで、なおかつ、別のことを少しづつ提案していきます。
絶対に、彼女の趣味やTDL批判、否定をしたりしてはいけません。
一つのことにはまっている人は、いわゆる「オタク」ですから、けっこう思考が固まっています。(男なら分かると思います)
ゆ~っくり とほぐしていくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はディズニーランドが特に嫌いって訳じゃなく、人の多いテーマパークとかアトラクションの行列に並ぶのが大嫌いなんです。
その上、何を食べても高いし上手くないわりに行列が出来てるし、マズいわりに客が多いのでスタッフは鼻が高いし・・・・・。
まぁしかし彼女がはしゃいでる姿をたまに見るのが唯一の辛抱のしどころです。
たまになら付き合いますが、そうしょっちゅうじゃ辛いです。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/17 21:24

数年前まで、電車で30分ぐらいに住んでいたけれど、一度も行ったことがない。

近くに行く用事があっても寄ったことがない。男性でTDLに何回も行っている人知っていますが、断っています。また、入場料金上がるそうですね。もともと混んだところが嫌いなもので。彼女にとってそれがストレス解消になっているのだは。やめさせないほうがいいです。別に被害があるわけでなし。意外な面を見て驚いているけど、普段はおとなしい子が、カラオケでマイク離さずワンマンショーやったのは驚いたね。酔いもさめてしまった。遊び友達としての対象での存在なのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや・・・
一度も行った事が無いようでは分からないだろうし回答出来ないでしょ。

お礼日時:2016/02/17 21:15

何ともなりません。


煙草好きな人に煙草をやめろと言うのと同じで、しかも煙草と違って身体に悪いという大義名分もないですから。^^;

ちなみに、女性が、というわけではないですよ。
私(女性)はそれほど好きではありませんし、最近はTDL好きな男性もよく聞きます。
知り合いの夫婦が二人ともTDL好きで、地方在住にもかかわらず、年間パスポートで通ってます。
TDL以外の旅行は興味なく、時間もお金も余暇はすべてTDL。
二人がはまったのは結婚後でしたから、たまたま趣味が合ったからいいようなものの、片方だけだったら喧嘩の原因になってたでしょうね。^^;
質問者様の場合も、TDL好きな彼女がまるごと好きということでなければ難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーが苦手な女性もおられるんですね・・・・・。
男でディズニーが好きって事は彼女もしくは妻やお子さんとかが喜ぶ顔を見たいって事だと思います
あそこはどう考えても女性もしくは子供が楽しむところですよ。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/17 21:14

何とかならないと思います。



私は女性ですがディズニーが苦手です。ディズニーに興味がない女性もいますし、質問主様の彼女さんのようにディズニー大好きな人もいます。

そこまでするということは相当好きで、彼女さんの生き甲斐のようなものなのではないでしょうか。それがあるから仕事も頑張れるのだと思います。
生き甲斐を奪ったら、質問主様が好きになった頼もしい彼女さんもいなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き甲斐か・・・
確かにそうかも知れないです。
彼女にとっては
仕事の為の鋭気を養うためのディズニーランドなのか
もしくは、ディズニーランドに行くための仕事なのか最近よくわかりません。
僕自身もディズニーランドに連れて行く為だけのアクセサリーに過ぎないのか???
よくわかりません。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!