アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の男性会社員です
昨年から付き合い始めた彼女がといかくTDLが大好きなんです。
行くと彼女は普段の仕事中とはまるで別人に変身します。
・・・・
で、何が悩みかと申しますと、とにかく他のどこに行くよりも、大好きで何度行っても本当に嬉しそうにしています
彼女が女子友たち数名だけで行くバージョン
親友と2人で行くバージョン
私と行くバージョン(キャラが描かれた恥ずかしい服装を着せられます)
仕事友と行くバージョン
年パスフル回転って感じで忙しい限りです。
出来れば私自身は他の場所にも出かけたと思っていますがとにかく浦安って場所が好きなんです。
仕事の出来る頼もしい彼女を好きになったのは私なんですが、まさかこんなギャップがあるとは思いませんでした。
何とかなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    しかし男でTDLが好きな人間もいたんだと感心しています。
    まぁ少数の変わり種でしょうが。
    野郎がミッキーマウスと写真を撮ったりするんですのかねぇ???
    まったく軟弱なことで情けないです。

      補足日時:2016/02/21 10:59

A 回答 (18件中1~10件)

おもしろく読ませてもらってます。



ディズニー好きの男性本人や知り合いがいる回答者が何度現れても、毎回例外や別格と位置づけて事実を受け入れる事ができないのですね。
一生懸命ディズニーを非難したところで何の解決にもならないですよ。
自分をアクセサリーに例えてみたり、職場で憧れだった女性に連れ回されている自分に酔いしれてるだけなのでは?

>ありゃ病気としか思えない・・・。
>治療方法を探すのは苦労します。

今度は彼女を病気扱いですか。
彼女の楽しみに対して治療方法とか本当に本当に余計なお世話だと思いますよ。
彼女の自由であなたにそんな権利はないです。

TDLが条件で付き合ったのなら今更文句は言えないですね。
頻度が思ったより多いというのもあなたの勝手な思い込みで、ちゃんと付き合う前に教えてくれた彼女には好き過ぎる自分を自覚していて誠意を感じます。
イメージが違うとか病気だとか言うくらいなら別れればいいのにネチネチ未練たらしい。
TDLとLGBTをリンクさせて結論づけたり、治療は他人の趣味に執着しているあなたが受けたほうがいい気がします。

彼女もそんな条件を提示してくるくらいですから軽いお付き合いを想定していたのでしょうかね。
勇気を振り絞って彼女に本音(デートの行き先)を話せますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁまぁ・・・
気に召さなかったらネチネチ書き込まないでスルーしてくださいね。
皆さんは単なる暇つぶしですので。

お礼日時:2016/02/20 00:27

あの、けっこういろんなご意見が出ていますが・・・



ディズニーが大好きな男性です。

私は50代の男性ですが、ディズニーが大好きです。
けっこう田舎に暮らしているので、しょっちゅうはいけないのですが、毎年最低一度はミラコスタに一週間滞在しています。

行列は大嫌いなので、30分以上並ぶことはありません。
ミラコスタに泊まっていると、15分早く入場できますし、ファストパスももらえます。
朝早くか閉演まぎわとファストパスを駆使すれば、人気アトラクションでもほとんど並びません。
9時半か10時くらいになると、混んで来るのでミラコスタに帰ります。
プールで、ビールを飲みながら本を読んだり、昼寝をしながら、のんびりまったり過ごします。
また、夜になって空いた頃にパークに入ります。

ランチもディナーも、そこそこおいしい店があります。
もちろん全て予約が必要ですが、ビールやワインでゆっくりとした時間が過ごせます。

ミッキーのネクタイを数十本持っていて、仕事にしていくネクタイは全てミッキーです。
同僚はさすがに知っていますが、初対面の方はまず気がつきません。
仕事部屋はディズニーアイテムでいっぱいです。

カリフォルニアやフロリダのディズニーにも行きました。

娘が二人いるのですが、妻と上の娘は北海道やハワイ・グアムが良いと言ってディズニーにはもう付き合ってくれません。
下の娘は中学生なので、まだつきあってくれますが、高校になるとわかりません。

それでも、私にとって、ディズニーリゾートで、過ごす一週間はとても大切な時間です。
ぜひあなたも、お二人でディズニーでのんびりくつろげるようになることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さんはまた別格ですよ。凄すぎます。
年に一度ミラコスタに1週間滞在なんて素敵すぎます。
私もそんな感じでディズニーに行くなら楽しいと思います。
でもカリフォルニアやフロリタに行ってまでディズニーとは厳しいですが・・・・
私は趣味が多くスノーボードはじめダイビングやサーフィン、ゴルフや釣りなど何でもちょこちょこやってますので海外ではそちらで遊びたいですね。
男性の50歳って凄く充実された年齢と思います。
私は、まだまだですが回答者さんの様に素敵な50歳になれるように努力します。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/19 18:21

現実逃避。

    • good
    • 2

どこかの女性弁護士のことが想像されます。


とにかくフナッシーが大好きという。
これと似ていて、諦めさせることは難しそうですね。
本人の趣味・趣向が変化するのを待つしかないように思えます。

「私自身は他の場所にも出かけたと思っていますが」・・・
一度、ペアで行ける旅行券を用意して、「もらったので一緒に行かない?」
と誘ってみてはいかがでしょうか?
それでもディズニー以外は行かないとなれば、かなり重傷です。

それでも彼女が好きならば、自分が彼女に合わせるしかないようですね。
ディズニーが大好きな彼女を認めてあげてお付き合いしていくしかありません。

年齢と共に、いつかは趣味・趣向にも変化が出てくるのではないでしょうか。

それが無理なら、お別れするしかありませんが、だとしても
後で後悔しないようによく考えて判断されることを望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、彼女が好きなんです。
職場の彼女は完璧で周りから頼りにされ後輩たちの面倒もよく見る。
私もある意味で職場の彼女は尊敬してるんです。
たまにTDLに普通に行くならいくらでも付き合いますが・・・・
ありゃ病気としか思えない・・・。
治療方法を探すのは苦労します。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/18 18:53

何とかするも何も、道は最初からわかりきってますよね。

三つしかないです。

1)貴方自身がディズニーに染まる
2)貴方が主体で他の選択肢を提示して引っ張っていく
3)別れる

私は男性ですがディズニーは嫌いじゃないですよ。ただしディズニーシーに限る。ランドは別に行きたくない。ディズニーシーってお手軽に非日常の世界に身を置けるからだというのがその理由です。だから最近の極端なダッフィー押しや、幼児向けのようなアトラクションばかりが新設される状況は、とても残念に思います。

ただ、好きな人って男女問わずほんとマジですからね。男性でも全世界のディズニーを制覇した人とかの話もあったりするし、いやもう完敗です許してくださいって感じです。今の彼女はそっちサイドに近い人なわけだから、上記の2)もかなり難易度は高そう。1)と比べてどっちがマシかと言う、程度問題に…

正直なところ、その彼女について行ける男性は相当に限られた人でしょう。私もついて行ける自信はありません(ちなみに年パス持ちではないです)。ほんとに濃い人の熱量がわかるだけに、そうじゃない人にはつらいだろうなって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は不本意ながらランドもシーも年パスを持ってます・・・・
私の勝ちですね(笑)

お礼日時:2016/02/18 18:42

ならば、こう言ってみたらどうですか?


「混んでる場所苦手なんだよね。同じ金額払うなら、リッツカールトンでフレンチ食べない?」

これで、彼女さんが主様のことを気遣ってくれるかどうなのかわかると思います。
結局、ディズニーに行けば一人1万5千円から2万円かかるわけですし。

二人の時間を楽しむのがデートの目的ですよね?
彼女のために主様の貴重な時間をつまらない思いで消化するのは悲しいことです。

惚れた弱みといえど、嫌なことは嫌だと言いましょう。
これからもずっとディズニーに連れて行かれて意見が通らないなど我慢はしたくないですよね?

だから、断ってみましょう。
それで、いうことを聞かなければお別れをすることをお勧めします。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私かTDLのどちらかを選択するならまず間違いなく100%TDLを選ぶでしょう。
そんな女性なんです。
おそらくリッツカールトンのフレンチには確実についてくるでしょうけどそのあと、もしくは翌日TDL直行でしょうね。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/18 18:46

女性がみんな好きなんではないので良くわかりませんが、仕事が大変な方なので一番解放されるからではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです・・・・
それで困ってます。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/18 06:19

No.2&No.6です。


その夫婦に子供はいないですし、奥さんはこれ以上ぬいぐるみを置く場所がないと怒ってますよ?
ちなみにTDLに行くために仕事を休めとけしかけるのも旦那です。(笑)

女性だろうが男性だろうが、人それぞれの好みや趣味があることを認めるべきですね。
自分の価値観に固執しすぎです。
どうしても他人の価値観が受け入れられないなら、質問者様と同じ価値観の人でないとお付き合いは難しいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

TDL大好きでおまけに、ぬいぐるみを置くところがなくなるまで買いあさる男・・・・。
そんな人も世の中には居るんですね・・・・汗
ニューハーフや、おかまも昨今はメイクの方法や色んな方面で女性から支持を受けている時代ですから、中にはTDLを好きな男が居ても、おかしくはありませんよね・・・・冷汗
でも私はそんな男とは関わりたくはないです。
3度もお付き合い下さいまして有難う御座いました。
参考にさせて頂きます・・・・汗

お礼日時:2016/02/18 06:18

私は女性ですがそこまでTDL大好き!という程ではありませんが少なくとも嫌いではありません。


友人には男女共にTDLフリークと自他共に認めるTDL好きがおりますので、傾向として女性に好きな人が多い
感じなんでしょうかね。

好きな人がギャンブルなどではなく、健全な事で「大好きで何度行っても本当に嬉しそうにしている」ので
あれば別によいのではないでしょうか。心理学的には人のストレス解消には”非日常性”はとてもプラスに働きますし。
あなたがTDLに何度もいきたくないのであれば、彼女さんが仕事と友達や女子友と楽しんでもらって
「自分とはTDL以外にも行って欲しい」と伝えれば、
”できればあなた自身は他の場所にも出かけたい”というご要望はかなうと思います。

キャラが書かれた服装がイヤならそう伝えてみたらいかがですか?どの程度イヤなのか、一緒に楽しんでくれるのかは
あなたの反応なり言葉なりであらわしてもらわないとわかりません。
それも言いたく行けど伝えずになんとかならないか?というのは、あなたの気持ちを彼女さんは認識しようがないのですから
伝えないとなんともならないと思いますよ。

男性が釣り好き、レース見るのが好き。→飽きずに週末しょっちゅう行っている。
のバージョンが、彼女にあてはめるとTDL→飽きずにしょっちゅう行っている
だったみたいなもんだと思えば単に対象の違い。
程度の調整はお互いのコミュニケーションで調整もできると思いますが、それだけ大好きで
嬉しくなれるものがはっきりしているのもある意味素敵なことだと思います。

少なくとも彼女の仕事と私生活とのギャップを好ましくは思われていなさそうな雰囲気を感じますが、
ギャップをかわいいと思えるのか、それとも良く感じられないのか。こればっかりは貴方の彼女への思いと好み次第ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場では彼女が先輩にあたります。
年齢も2つ彼女が上です。
付き合って欲しいとお願いした時にTDLが好きだから一緒に行くって事が付き合う条件みたいな感じでした・・・・。私もまさか毎週末2日間で月平均8回とか行くとは夢にも思っていませんでしたしそこまで大好きとは聞いていませんでしたし・・・職場のイメージとは全然違い過ぎた・・・汗
回答有難う御座いました。

お礼日時:2016/02/18 06:25

hayoseiさんの行きたい場所はきいてないです。



行きたい場所を伝えていないのであれば彼女の行きたい場所になって当然です。
大丈夫ですか?

自分の意志を伝えずに相手の趣味を陰で否定するというのはどうかと。

彼氏が優柔不断では彼女が気の毒になってきました。
あまり続くとフラれかねないですね。

「俺が言わなくても俺の心を読んで新しいアイディア出せよ」
ということなのでしょうか。

ネットでも雑誌でも何かで調べて自分で決めて、彼女に提案するしかないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!