プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見沢山下さい。
友人や知り合いの奥さんが、芸能人なみに可愛く頭もよく、料理上手で、優しく、本当に良妻賢母(紀子様みたいな感じ)で友人が結婚生活を凄く幸せそうに送ってとら、やはり羨ましく感じてしまいますか?

仲悪い夫婦多いから。

A 回答 (3件)

隣の芝生は青いです。


どんなに上手く行ってる夫婦でも、どんなに仲が悪い夫婦でも、隣の芝生は素敵に見えるもんです。
    • good
    • 1

僕はいわゆる無性愛者(アセクシャル)かも



なんで結婚が羨ましいとは思わないですね(((^^;)

一人で居て良いこともありますし

一人だからこそ夢を追いかけていられる

人の幸せは人それぞれ

結婚する人のほうが多いですが人生のゴールがけして結婚ではない

結婚が人生の墓場と言う人もいるし

幸せそうなら…友達であれば

そのまま幸せでいてくれよ♪ですね

羨ましいっとは思いません(((^^;)
    • good
    • 0

20代後半♀です。


面白い投稿ですね笑

自分が男で、結婚しているけどS〇Xレスとかだったら羨ましいと思います。
逆に自分が大好きな相手と結婚していて満たされていれば「そんな人もいるのかー」程度だと思います。

私の憧れの家族像は、北〇晶さんご一家のような感じなので、正直紀子様みたいな奥さんがいて、息苦しくないのかな?と思ってしまいます。
奥様自身、そんなに気を張っていて疲れないかな?とも思います。

結婚するって家族になるってことですから、気の置けない・気を抜いて良い関係が羨ましいと思いますけど。
男性はちょっと違うんですかねぇ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!