プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼も私も20歳です。彼との交際を続けるべきか悩んでます。もとは私が彼を好きになりよく知りもせず告白したことでスピード交際が始まりました。
まず、付き合う前に言っておいたほうがいいと思うからと彼から高校時代に恋人を孕ませ中絶経験があることを告げられました。それを受け入れ交際がスタートしましたが、どんどんクズっぷりが発覚して戸惑っています。
付き合いはじめてから知ったのは、その恋人とは一年交際したものの彼が他の女の子を好きになり破局したこと。
12歳の頃からタバコを吸っていること。(依存状態でしたが私が禁煙をすすめ今は我慢してくれています)
中学一年生レベルの英語(today)や言葉(因果応報)の意味すら知らない 読めないこと(勉強なんかできなくていいと言っています。仕事はできるので地頭は悪くないと思います)
借金がある(奨学金を返済できていないそうです。人からお金を借りるのは嫌いだそうで、友達に借りたお金は必ず返しています。奨学金の分も返す気はあるようです)
あと、これはクズとは関係ありませんが、短小包茎早漏です。
いろいろ書きましたが、今はとても優しい人なんです。口は悪いですが。いつも道路側を歩いてくれますし、ありのままの私を受け入れてくれて、ノリも合うので一緒にいて楽しいです。側にいると落ち着きます。彼は母子家庭で母親も真面目に働かない人で苦労してきたようですし、グレるのは仕方ないと思っています。しかし結婚を考えたとき、この人で大丈夫なのかなぁと考えてしまいます。
ちなみに彼がはじめての彼氏です。好きという気持ちに従っていればいいのでしょうか、、、?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足です。中絶経験を知り、けじめとして婚前交渉はしたくないと伝えたところもともと私はそういうの嫌そうだからしないつもりだったと言ってくれました。実際に触ってきません。意外と紳士的な人だと思います。

      補足日時:2016/02/17 18:12

A 回答 (11件中1~10件)

悩んだ時点で終わりじゃない?


根は悪くないけど…な人はごまんといます。

個人的には別れをオススメします。
    • good
    • 1

クズとは思わないけどな


子供を孕ませたけど、育てられないから中絶
それはそれでいいのでは
レイプしたわけでもなんでもないのだから
今はあなたにも手を出さない上に全てをあなたに打ち明けているので非常に紳士です
たばこはここだけの話しだけど俺の通ってた中学校ではクラスの半分くらいがたばこを吸ってたわ
良いことではないけど、中学生でたばこは調べたら多いだろうね
特にクズとも思えないのですが、何か問題でも?
    • good
    • 1

手を出されてないのに短小包茎早漏はなぜわかるのですか?


彼氏さんは勉強をしてこなかったという意味でバカなだけで、世の中の男性に比べたら至って真面目な方だと思いますよ。
    • good
    • 0

色々幼稚なところがありそうですが、


それはあなたの教育次第だと思いますよ。
彼氏を育てる気力があれば、意外とまっすぐ育ちそうです。

性格が合うのであれば別れるのは時期尚早かと。
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

先ず、彼とは完全に対等な関係ですか?

お金貢いだり、ほめたりしていない?褒められてもない?
褒めるのは、上から目線のところあります。感心や助言・提案はokです。

彼も、いろいろご経験されたようで、そこからくる優しさは本物だとは思います。
貴女に対する接し方も紳士的。学はいつでもどこでもやろうと思えばできますよ。
こんな時代に、正社員であれば、貴女のいう通り、地頭は良いのではないかな。

バカは、ホント通用しないです。スグやめる。否定的なこという。他人のせいにする。・・・

okなら、それで良いのではないですか?wdもホントに好きな女のことは結婚式の翌日まで
Hはしないですよ。結婚式はお酒飲むからできないかな。

gooは大丈夫みたいだから、記載します。子ども欲しいのなら、彼の大きさは4cmあれば
良いそうですよ。昔の情報だし、彼の「実績」もあるから、心配いらないと思います。
あとは、貴女が満足し続けられるかで「選択」すれば良いと思います。
    • good
    • 0

>彼氏がクズです どうすれば?



ネット上で平気でクズ呼ばわりされる彼氏が不憫なのですぐ別れてください。
    • good
    • 1

自分の幸せと相手の幸せが両立できるかは考えたほうがよい。


両立できないからみんな破綻するのだから。

大丈夫かどうかと言えば、ダメでしょうけど。
彼に家庭の金や自分の子供を任せることは考えられない。
ひどいことになる。
    • good
    • 0

質問文の限りですが、言う程【クズ】だとは思いませんけどね。



奨学金は一種の借金ではありますが、経済的に厳しい方でも学校に行く為の援助が奨学金です。
そこら辺のサラ金で借りる借金と一緒にするのはナンセンス。
しかも、踏み倒そうとはせずに返済しようとする意志はあるんですよね?

12歳からタバコを吸っていたけど、今は訴えて我慢している所を鑑みれば、貴女の事は大切に思っている。

学校で習うレベルの勉強は出来ないけど、今はきちんと仕事をしている。

昔の彼女を孕ませて結果中絶、中絶と言っても双方の承諾書が無いと出来なかったはず。
何故、出産に至らず中絶を選択したのか、聞いてみましたか?
(多分、経済的に無理だった、年齢が若すぎた、当たりじゃないかと思いますが。)

婚前交渉はしたくないという訴えを忠実に守る。

どの辺がクズですかね?
強いてクズと言うなら、卑屈な考え方しかできない質問者さんの方が余程のクズに見えますけどね。
短小包茎早漏とか、体の成りで何とも出来ない所を許せないと言うのなら、
別の極太遅漏完全体の男の人を探した方が良いのでは?

そんな質問者さんと一緒にいる彼氏が可哀想。別れてあげて下さい。
その後、質問者さんはもっと世間を勉強して下さい。
    • good
    • 1

人をクズ呼ばわりできるほど完璧な人間はいません!



今後はそのような考え方はやめましょう
    • good
    • 0

迷ってるなら別れ進めます、なんか交際続いてもゴタゴタ悩み続きそうで、この文面からは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!