プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワウペダルが必要で購入を考えているのですが、マルチエフェクター(bossのME-25)なら借りることができます。
しかし、やはりコンパクトのワウペダルの方が音がよかったりするのでしょうか。今後ワウペダルを使う機会は滅多にないと思うので、マルチで十分かとも思ってしまいます。

試奏すればよいとおっしゃるかもしれませんが、マルチのデメリットなど先に皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

ワウとしてだけ使うなら、マルチは大きすぎます。

細やかな設定も音色期待できません。

が、今後、使うつもりがないのならサイズ以外に不満を感じる事ができるような拘りはお持ちではないでしょうし、コンパクト単体を使っても使いこなせないでしょうから大した問題では無いと思います。

なので、マルチで十分。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

個人的には専用機の方が操作性が高いというか、ワウワウするのにとてもやりやすいと感じます。

ME-25のワウも使ったこともありますが、音が悪いとは思いませんでした。

滅多に使わないのであればマルチでも良いと思います。

コンパクトの買ってワウに目覚めてほしい気持ちもありますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!