電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!!
妊娠初期症状の出血は、
生理のように1週間程続きますか?
それとも、数日で終わりますか??
あと、妊娠初期症状の出血と生理の違いがあったら教えて下さい><

A 回答 (5件)

通常の生理による出血と比ると、着床出血の場合は出血の量が少なくて、期間が短く、生理痛と呼ばれる下腹部の鈍痛がそれほどないことも多いようです。

出血の色もうっすらとした真っ赤な鮮血が特徴です。
「いつもの生理よりも軽いかな…」と思ったら、この着床出血の可能性もありますので、注意してみてください。
    • good
    • 0

まず出血するのが稀だし、それって確実に生理でしょ。

    • good
    • 0

>生理予定日以降の出血ならば生理だと思って大丈夫なのでしょうか…


少なくとも着床時出血ではありませんが、出血が少量ならば念のため妊娠検査薬を試してみる方が良い場合もあります。
切迫流産での出血も否定できません。
生理が遅れて普段より量が多い場合科学流産の可能性も捨て切れませんが、その場合は病院受診の必要もなく、生理とみなしてしまって構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出血が止まったら一応調べてみます!!
ありがとうございます^^

お礼日時:2016/02/19 13:20

こんにちは



妊娠初期に出血がある場合、流産ではないかとか、不安ですよね。
生理のような量や長引く場合は病院にすぐ行ってください。
その方が安心です。
少量では無く、生理二日目ぐらいの多さでずっとダラダラと続いたりしても、
特に問題は無い場合もあり、出血の原因は、子宮の中にある胎蓑が定着するのに、子宮に溜まっていた血の塊を壊しながら成長することなどによるもので、心配の無いものですが、
稀に流産になってしまう恐れもあり、どちらか自己診断できないと思います。
私は、4か月はじめで流産の経験があり、その時は出血が少量とは言え
病院に行きました。育っていないと言われ翌日に即手術でした。
切迫流産なら助かることもあるし・・・と思って病院に行ったけれど
そういうこともあるんです。二人目だったので
私も流産するんだ?と正直びっくりしました。
自分は絶対大丈夫って事は人生においてありませんよ。
大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

>妊娠初期症状の出血は


着床時出血のことを言っているならば、人それぞれとしか言い様はありません。
全くない人もいれば、1週間くらい続く人もいます。
ただし、着床時出血ならば、出血の開始時期は生理予定日前です。

生理予定日以降の出血で検査薬陽性の場合は、娠初期症状ではなく流産兆候になりますから、妊娠初期症状だと悠長にはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!
生理が1週間以上遅れていても、
生理予定日以降の出血ならば生理だと思って大丈夫なのでしょうか…
妊娠初期症状ではないかと、少し不安です><

お礼日時:2016/02/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!