アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38位〜40過ぎの女性を、同年代以上の男性は結婚対象に見る人はいるんでしょうか。
自分が30後半や40代でもやはりできればせめて30半ば位までの女性が良いのでしょうか。
子供がほしい方にとっては結構性格などが合った女性と出逢ったとしても同年代は厳しいのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

自分の年齢から考えれば、十分恋愛や結婚の対象になりますね。


女性の年齢から、子どもについては厳しい状況かも知れませんし、若ければともおもいますが、魅力を感じる女性なら結婚も考えます。
    • good
    • 2

かなり可愛くなければ、対象にしません。

    • good
    • 2

子供が欲しいという事を優先的に考えるなら結婚相手には厳しいかもしれませんね。


ただ、同年代以上の独身男性でそこまで条件を付けたら相手がいなくなってしまうような気がしてなりません。
有利不利と言えば不利にはなりますが、致命的なものではないと思います。
    • good
    • 4

女は若ければ若いほど良い、なんて考えている男は少数派ではないでしょうか。

    • good
    • 7

姉はフツーの外見で、40過ぎて出会った人と結婚しました。


ほとんど同年代です。

身の回りには、40過ぎて結婚した人が多くいますけど。
同級生とか、すこーし年上の男性と。
    • good
    • 6

40代前半未婚男性です。



僕が今片想いしている女性は、38歳独身です。
すごく好きで、できれば結婚したいと思っています。

当然結婚対象に見ていますし、年が近い方が価値観や話も合うし、変に気を遣わなくても
いいかなと思っています。

子供のことは確かに考えてしまうけど、そこは授かりものだと考えます。
できたらそれで嬉しいし、あとは奥さんになる人との考え方の共有だと
思います。
    • good
    • 6

例えば、わたしは53ですが、この年代からみたらそれ位の女性はまだまだ可愛らしく見えます。

10~20代ではそういう感覚は持てませんでしたが、歳を経て、ある一定の歳に成ると、案外自分と同年齢位までは許容の範囲と成ります。勿論例外も居ます。歳取っても先ず若い子、という感覚先行の方もいらっしゃる。

ただ、話をしてみるとやっぱり若過ぎるのは疲れます。質感が合わなくなって来る"らしい"。

子供を望む人には当然条件に合いませんが、自分の身を振り返れば女性にだけそれを望むのは酷。それを納得している人であれば条件から外れるでしょう。

色々な意味で可愛くあれば歳は関係ないと考えます。
    • good
    • 3

理想と現実は違いますから、望みが無いとは言い切れません。


しかし最初はみな理想から入りますので、同年代の男性の動向を知っておくのも重要かと存じます。
私は40代後半の時に50代前半の夫と結婚したのですが、30代後半の頃に一度挫折を経験しています。
ズバリ年齢の壁ですね。
当時は出会う機会が無かったので大手結婚相談所に入会したところ悉く撃沈しました。
私が希望する同年代の男性の殆ど(ほぼ100%)のストライクゾーンは20歳~35歳でも本音は若ければ若い方が良いので、38歳の私は箸にも棒にも引っかからなかった訳です。
しかし私に全くオファーが無かった訳ではなく、私でも良いと言って下さった男性は全員60代以上でした。
またこんなことも分かりました。
当時私は大手企業に勤務し手取り年収が600万円だったことから、年下や低年収の男性には好まれる傾向にありました。
なんだか、んーって感じでしょ?
活動期間わずか1年で悟ってしまった私は一切婚活から身を引いた訳ですが、勤め先に支社から異動してきた夫と出会い、職場恋愛の既に結婚した次第です。
人となりが分かっていればその他の条件はあまり気にならないものです。
質問者さんの身近に良い出会いがあることをお祈りしています。
    • good
    • 4

36歳男です。


子供が欲しいので、40以上は個人的には対象外です。

ただ、やっぱり相性がいいとか、凄く惹かれる部分があったら
結婚してしまうかも。

ずっと長く付き合っていく相手なので、年齢だけでは決められない
ですからね。
    • good
    • 1

年齢が上がれば男性女性問わず妊娠する率は下がるそうですよ。

男性も年齢と共に精子の動きが遅くなったり精子の質?も下がるそうですよ。いちがんに妊娠は女性だけの問題では、無いみたいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!