アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前にピアッサーで軟骨に穴を開けました。一昨日までは腫れや痛みはなかったのですが、昨日の夜痛みを感じて鏡を見たところ腫れていました。過去に3回ほど同様に軟骨に穴を開けたことがあるので気にしていませんでしたが、今日の朝起きてまた鏡を見たところパンパンに腫れ、ピアスが埋もれてしまっていました。押し出そうと試みたところ腫れている為触るのも困難な状況です。

ここからが質問なのですが、
ピアスが埋もれているのは腫れているからなのでしょうか?調べてみたら、ピアスの長さが足りないから埋もれているのかも?書いていたのですが、開けた直後は埋もれていなかったので長さが問題なのではないと思ってたいるのですが…
もしそうであれば、腫れと痛みが引くまで待ってみてそこから押し出した方がいいでしょうか?

読みにくいとは思いますが、解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

軟骨ピアスはピアッサーよりニードルで空ける方がトラブルは少ないです。

ピアッサーで空けたことで腫れる人もいますし、ピアスの軸が短いから埋もれてしまったとも考えられます。
とりあえず冷やしてみてください。
2~3日で腫れが改善しないならば、その場合は耳鼻科に行くことですね。
    • 0
この回答へのお礼

他の3つもピアッサーで開け、とくに問題がなかったので今回も開けてしまったのですが後悔しました…2.3日様子見て腫れと痛みが引かなかったら病院に行ってみます。

こんばんは

まりがいなく腫れて居ると思います
外科か皮膚科で見てもらう方がいいですね
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ病院には行きたくなかったのですが、腫れと痛みが引かないので行くしかないですよね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

>ピアスが埋もれているのは腫れているからなのでしょうか?

そうでっせ〜!
>もしそうであれば、腫れと痛みが引くまで待ってみてそこから押し出した方がいいでしょうか?
ダメでっせ〜!
あんさん、早々に病院行って薬貰わんと!!!
まっ!早い話「開けた穴にバイ菌はんが住みついた」ですわ〜!
急速にバイ菌はんは、増大するよってパンパンの腫れ・・・大きくなるで〜!
下手こいたら「大黒天」見たいになるで〜!
http://www.butsuzou.com/jiten/daikoku.html
    • 0
この回答へのお礼

腫れが引かないので病院に行ってみます…
ありがとうございましたm(_ _)m