プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでいます。

私はiPadとiPhoneを使っているのですが、アカウントが一緒でスマホで入れたアプリがパッドの方に入ってしまうので、別々のIDでやろうと思い。パソコンの方で新しいappleIDを作ったのですが…
パッドの方で「サインアウト」すると、iPadのデータやアプリが全て消去されると言われてしまって。。

これは新しいappleIDでサインインすると、もう古いID(スマホID)は使えないのでしょうか?
仮に古いIDの方でまたサインインできたとして、そのアプリたちは残っているんですか?
馬鹿な質問だと思いますが、教えて下さる方お願いします。

A 回答 (2件)

>アカウントが一緒でスマホで入れたアプリがパッドの方に入ってしまう

「設定→iTunes→自動ダウンロード」をOFFにして下さい。
それでダウンロードしなくなります。
また、ダウンロードされたアプリは消去、削除すれば問題無いです。

AppleIDは変えない方が面倒が少なくて済みますから、変えないで下さい。
    • 3

多分、cloud機能が関係しているのではないかな。

• 4