プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

互換品と同等品の違いについて教えてください。

A 回答 (3件)

互換品とはパーツをそれに変えても動作するもの、代用の効くもの。

性能の優劣は考慮しない
同等品とは、元のパーツとおよそ同価値または同等の性能を有するもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。知りたかったことがピンポイントでわかりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2016/02/20 21:06

互換品、部品、パーツでいえば、ポンつけ可能。


同等品、性能的には同じ、ただしポンつけ可能の保証なし。
    • good
    • 0

互換品とは「お互いに交換できるもの」


同等品とは「同じようなもの」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!