手の甲が少し赤くなってヒリヒリします。

触ってみるとところどころ小さく膨らんでいます。
皮膚科にいったほうがいいでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO.1です。


明日にでも行った方がいいです。手当をちゃんとしないと、シミになりますよ。
    • good
    • 1

火傷したのでしょうか?薬品か、毛虫に触ったか??



ひりひりしてるのは炎症です。表面に傷がないなら冷やしましょう。

風呂はお休みしてください。熱をもっているときはタブーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火傷などはしていないと思います。
薬品などにも触っていないと、、、
お風呂に入ってしまいました…
水で冷やしましたがあまり効果がでず…
あさになってもヒリヒリしていました。
明日まで続いてたら行ってみたいと思います

お礼日時:2016/02/21 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手の甲の人さし指の根本のあたりがしびれます。

左手の甲の親指と人さし指の根本から5cm位腕の方に移動した、

手首の骨のあたりを右手の手の指でぐりぐりさすると、

手の甲の人さし指の根本のあたりがピリピリとしびれます。

ちょうど子供の頃、肘のあたりをぶつけて、ビーンとしびれたのと感じは似て

いますが、これは何かの異常でしょうか?

右手はビリビリしません。

非常に気になります。

異常の場合どうしたら良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず インターネットが どんな物なのかを知りましょう・・

それだけの情報で この病気だと 断定出来る機械ではありません



通常の場合 そんな時は病院です・・

適切な処置をしないと 余計に悪化しますよ・・

Q皮膚の薬塗ったら、ヒリヒリ。。 顔の皮膚が少しめくれて、乾燥すると痛い。かゆいです。 こういう時、ど

皮膚の薬塗ったら、ヒリヒリ。。
顔の皮膚が少しめくれて、乾燥すると痛い。かゆいです。
こういう時、どうしましょう?保湿系で対処でしょうか?無い時、どうしましょう?

Aベストアンサー

優しく水で洗い、こすらないように水けをふき取り、
氷や保冷剤で冷やしてみて、気持ちが良ければ、そのまま冷やす。
冷えた缶ジュースやペットボトルでもよいです。

Q顔と手の甲のしみ

顔と手の甲のしみが気になっています。
そこで思い出すのが、女優の、和泉雅子さんのシミのことです。
だいぶ前(20年くらい前かもしれません)ですが和泉さんは北極に行ったのが原因で、あの美しい顔がシミだらけになりました。
帰国後の彼女の顔をテレビで見た化粧品各社は、「ぜひ、うちで、そのシミを取らせてください」と、和泉さんに申し込んだのだそうです。
和泉さんが、どの会社を選んだのか知りません。そのあとどうなったのか、顔中にできていたあのシミは、本当に消えたのか、気になります。
和泉さんは女優ですが、北極に心を奪われていて、顔のシミについては無頓着な様子でした。
どなたか、その後のことを、ご存知ないでしょうか?
私は、シミ取りのクリームをあれこれ塗っていますが、ほとんど効果がなく、困っています。

Aベストアンサー

 ごめんなさい、和泉さんのその後はよくわかりません。
 シミですが、私も10年来のものが顔にあったのですが、アルブチン配合の美容液ではまるで効きませんでした。先日、皮膚科でシミの相談をしたところ、やはりレーザーを勧められましたが、その前にとりあえずこれで様子をみましょうと直接手渡されたのが「ヒドロキノン・ワセリン軟膏5%」です。
 一ヶ月後再診の時にはシミはかなり薄くなっていて、これならレーザーを当てるまでもないとのことで、引き続き軟膏の塗布を続けています。
 効き方には個人差があるようですが、試してみる価値はあると思います。私が行ったのは大学病院で、軟膏(20gくらい入ってます)代は個人負担180円+容器代100円でした。

Q関西で(特に大阪)でお勧めの美容皮膚科・信頼できる皮膚科

関西地区で(特に大阪がいいのですが)
色素沈着をしてしった少しのシミが気になるので

美容皮膚科のような所でお勧めの所教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの(willクリニック)美容皮膚科で シミをレーザーで消しました。(下記URLをご参考ください)
とてもキレイな病院で駅近です。
値段もメニューによりますが、色素沈着のレーザー使用なら
わりとお安めかと思います。
いろいろ進められる事もあまりなく、カウンセリングもきっちり
してもらえます。
お勧めです。

Q手の甲のシミをなんとかしたいのですが…

5年程前に、1年間だけ外回りの仕事をしてました。その時に、できたシミだと思いますが、両手の甲に細かい薄茶色のシミが、いくつも出来てしまいました(泣)
とくに冬場は手の荒れもあって、手だけみるとおばあさんみたいで、とても恥ずかしいです。
シミを完全に消すことは、無理だと思いますが、薄くなる方法やまたは塗り薬のようなものがありましたら、教えて下さい!
いろいろ検索調べて見ましたが、シミを目立たなくさせる手に塗るファンデーションはあるのですが、もともとを薄くしたいのです。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。私の母(顔に小指の爪ほどの大きさのシミがありました)と友人(手の甲に10円玉大のシミがありました)が試して、効果があった「美肌水」をご紹介します。もしも良かったら、チャレンジしてみてください。
「美肌水」は、ご自分で尿素とグリセリンを購入し、簡単に作ることができるます(作り方をわかりやすくガイドしたページを見つけたので、URLを添付しました。また、「美肌水」というキーワードで検索してみると沢山ヒットしますので、こちらも見てみると面白いと思います)。原液を顔は10倍、手足は5倍に薄めて使用します。
ちなみに母(50代)は顔のシミが消えるまでに3年かかりましたが、友人(20代)は2ヶ月ほどでシミが消えてしまいました。本当に、冗談みたいになくなっちゃったんですよ。もちろん、肌の性質によって効果のほどは違ってくると思いますが、安価ですし「やってみる価値あり」では!?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~itasan/make.html

Q毎日アイプチをしていたら、皮膚がただれて赤くなり、水などで洗うとヒリヒリして痛いです... 止めて薬

毎日アイプチをしていたら、皮膚がただれて赤くなり、水などで洗うとヒリヒリして痛いです...
止めて薬を塗るんですけど、次の日には一重に戻ってしまうのが怖くてアイプチをしてしまいます...

どうすればいいのでしょうか?? 病院へ行って薬をもらって塗ったら治りますかね??

治るか治らないかとても怖いです...

Aベストアンサー

アイプチ、やめましょう!!!
皮膚がただれて赤くなっている所へ、またやってしまっては、その内ばい菌が入り化膿して大変な事になってしまいます。
治るか治らないか心配するぐらいなら、その原因のアイプチはやめましょう。
そして、整形外科へ行きましょう。
適切な治療を受ければ、治るでしょう。
何ごとも、素人判断はいけません。

Q手の甲の違和感

一週間くらい前から右手の甲に違和感があります。
正座したときにしびれるような感じです。痛みも腫れもなくて指も動きます。
触ってみると感覚がなくて、ずっとしびれが続いているような感じです。

毎日仕事でパソコンを使ってるので腱鞘炎かなと思ってるんですけど、前に腱鞘炎になったことがあるんですが、そのときとは症状が違うので心配してます。

病院に行ったほうが良いですか?

Aベストアンサー

橈骨神経麻痺ににていますね。
昨年私はこれになってしまいました。
ある朝突然!右手がない!と飛び起きました。
そうするとちゃんとありましたが手首が全くあがらなくなっていたのです。
治すのにリハビリで4ヶ月ぐらいかかりました。
これは、サタディーナイト症候群とかハネムーン症候群などと呼ばれ、寝ているときに二の腕の内側を圧迫していたために起こる神経麻痺です。
たぶんこれではないかもしれませんが、整形外科に行かれると良いと思います。

Q美容皮膚科 皮膚科

美容皮膚科と皮膚科の違いってなんなんですか?なにが違うの?

Aベストアンサー

皮膚科はある程度保険が適用。
しみやほくろなども場所によっては保険適用されたりします。
美容皮膚科は病気じゃないものを綺麗にしたり取ったりしますが保険適用外が多いですかね。

Q手の甲で採血すると痛いのですか?

ほとんどの人は、ヒジの内側で採血するそうですが、私は手の甲でお願いしています。
ヒジの内側だと、いつもバシバシと叩かれて痛いし、
横になっていないと気分が悪くなって倒れてしまいます。
手の甲だと痛みもしびれもなく、どちらかというと、気分もスッキリします。
しかし、採血をする人が、
「手の甲は痛いのにいいんですか?」「指先がしびれませんか?」
と毎回不安そうに何度も聞いてきます。
普通は手の甲だと痛いのでしょうか?

Aベストアンサー

時々手の甲で採ります。

>ヒジの内側だと、いつもバシバシと叩かれて痛いし…

私は、針が刺さる感触がイヤで、自分で叩いたり、強くつねったりして神経の集中を逸らしています。

また、血管が細くて、表面にも出ないので、数度刺されたり、腕を替えることもあります。

最悪、注射器と針が管で繋がった特別の細い針で手の甲から採血することもあります。

>普通は手の甲だと痛いのでしょうか?

手の甲は、神経や筋・血管に骨が密集しているので、採血者のほうが、難しいので心配しているのです。

針先で傷つけたら、しびれが出てしまいます。

腕の内側なら、筋肉や脂肪が沢山有るので、下手な採血者でも、一旦刺してから、毛官を探して左右に針を振る(痛~い!)ことも安心してできるのです。

一度の採血で、「8回目で成功!」とプスプスと刺され記録保持者です。

Q右手の甲にコンパスや、爪で引っ掻いた傷があります。 血は、少し出ました。爪でできた傷は、同じところを

右手の甲にコンパスや、爪で引っ掻いた傷があります。
血は、少し出ました。爪でできた傷は、同じところを何回も引っ掻いた傷です。コンパスでできた傷は、2回くらいしか引っ掻いてません。
跡は残ると思いますか?

Aベストアンサー

キズの深さによると思いますが、たぶん残るかと…
残るのがいやな場合は傷跡を消す薬みたいなのもありますので、それを使ってみたらどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報