手の甲が少し赤くなってヒリヒリします。

触ってみるとところどころ小さく膨らんでいます。
皮膚科にいったほうがいいでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO.1です。


明日にでも行った方がいいです。手当をちゃんとしないと、シミになりますよ。
    • good
    • 1

火傷したのでしょうか?薬品か、毛虫に触ったか??



ひりひりしてるのは炎症です。表面に傷がないなら冷やしましょう。

風呂はお休みしてください。熱をもっているときはタブーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火傷などはしていないと思います。
薬品などにも触っていないと、、、
お風呂に入ってしまいました…
水で冷やしましたがあまり効果がでず…
あさになってもヒリヒリしていました。
明日まで続いてたら行ってみたいと思います

お礼日時:2016/02/21 10:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚の薬塗ったら、ヒリヒリ。。 顔の皮膚が少しめくれて、乾燥すると痛い。かゆいです。 こういう時、ど

皮膚の薬塗ったら、ヒリヒリ。。
顔の皮膚が少しめくれて、乾燥すると痛い。かゆいです。
こういう時、どうしましょう?保湿系で対処でしょうか?無い時、どうしましょう?

Aベストアンサー

優しく水で洗い、こすらないように水けをふき取り、
氷や保冷剤で冷やしてみて、気持ちが良ければ、そのまま冷やす。
冷えた缶ジュースやペットボトルでもよいです。

Q毎日アイプチをしていたら、皮膚がただれて赤くなり、水などで洗うとヒリヒリして痛いです... 止めて薬

毎日アイプチをしていたら、皮膚がただれて赤くなり、水などで洗うとヒリヒリして痛いです...
止めて薬を塗るんですけど、次の日には一重に戻ってしまうのが怖くてアイプチをしてしまいます...

どうすればいいのでしょうか?? 病院へ行って薬をもらって塗ったら治りますかね??

治るか治らないかとても怖いです...

Aベストアンサー

アイプチ、やめましょう!!!
皮膚がただれて赤くなっている所へ、またやってしまっては、その内ばい菌が入り化膿して大変な事になってしまいます。
治るか治らないか心配するぐらいなら、その原因のアイプチはやめましょう。
そして、整形外科へ行きましょう。
適切な治療を受ければ、治るでしょう。
何ごとも、素人判断はいけません。

Q右手の甲にコンパスや、爪で引っ掻いた傷があります。 血は、少し出ました。爪でできた傷は、同じところを

右手の甲にコンパスや、爪で引っ掻いた傷があります。
血は、少し出ました。爪でできた傷は、同じところを何回も引っ掻いた傷です。コンパスでできた傷は、2回くらいしか引っ掻いてません。
跡は残ると思いますか?

Aベストアンサー

キズの深さによると思いますが、たぶん残るかと…
残るのがいやな場合は傷跡を消す薬みたいなのもありますので、それを使ってみたらどうですか?

Q手の甲を自傷行為をするときに利用していたら引きますか?

手の甲を自傷行為をするときに利用していたら引きますか?

Aベストアンサー

それりゃ引きます引きます。
痛いからやめましょうよ。
自傷行為は、自分だけでなく周りを巻き込み
迷惑をかけ、苦しめます。
なにも良いことはないですから、本気で言って
しまいますが、「絶対にやめましょう!」

Q皮膚が赤く痒くなる

最近の寒さのせいで、室内→外→室内 と移動すると、防寒出来ない部分(耳や膝や頬など)が赤く痒くなります。

以前から温かい所から急に寒い所に行きまた温かい所に戻ると、こう言った事は有りましたが、こんなに気にする程では有りませんでした。

敏感肌にでもなったのでしょうか?それとも年齢のせいでしょうか?(20代後半です。以前は皮膚に保湿クリームを塗ら無くてもカサカサする事は無かったのですが最近スベスベ感が無くなってきた様で乳液を塗る事も有るんです…)

対応策はやはり耳当てをする等防寒するしか無いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私も寒冷蕁麻疹では?とおもいます
家族がそうでした
と過去形ですが、蚯蚓腫れが出来るほど痒がっていましたが
いまはそれがなくなったので聞いてみると
食生活を注意して好き嫌いをなくし
偏らない様に食べているからかな?とのことです

一度病院でアレルギー検査をしてもらった方が良いと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報