プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と付き合って三ヶ月経ちました。
しかし最近、彼女がゲーマーだということがわかって少し距離を感じています。

彼女からは好きな時に連絡してきてもいいといってくれるんですが、
電話やLINEをしてみると、音沙汰もなかったり、
ゲームをしていて、話をしていてもゲームの話ばかりしたり、ゲームの途中なのか、返事にしばらく間があったりします。
私は彼女のことが好きです、彼女も私のことを好きといってくれるのですが
なにか、もやもやしたものがあります。

『自分かゲームか』
天秤にかけたいわけではないのですが、ふとした時に「今もゲームをしてるんだろうな」などと考えてしまいます。
このまま付き合ってると、いつか愛想を尽かしてしまいそうで怖いです。
自分にもそれなりの趣味はありますが、そのことをしている時に構われても別に嫌ではありません。
ゲームをしている人は、途中で構われるのは嫌ではないだろうか。
そう考えると、ゲームをしている。という彼女に話しかけ辛いです。
どのようにしたらこのもやもやが晴れるのでしょうか。
また、こちらとしてはどう接すればゲーマーな彼女の琴線に触れないようにこの気持ちを伝えられるでしょうか。
最近は、彼女もこんな私を察したのか少しぎくしゃくしています(何故悩んでるかは知らないでしょう)
「悩み事があるなら一緒に解決しよう」といってくれますが、彼女は趣味としてゲームをしてるので、なんと言えばいいのかわかりません。
別れたくはないです。
相性が悪いのか、価値観が違うのか。

こんな彼女or彼氏とお付き合いの(されていた)方、ゲーマーの方、その他どんな人でもいいです。
あなたの意見、気持ち、アドバイスを聞かせてください。

ほとんど愚痴みたいですね、長々と失礼します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼女がしているゲームは
    ドラゴンズドグマオンラインや、
    フォールアウト2、など本格的なネトゲです。
    私も蒼天FF14、その他諸々していましたが、達成感も何も無く飽きてしまいました。
    そこまでネトゲというのはハマるものでしょうか?

      補足日時:2016/02/21 14:02

A 回答 (3件)

ネットゲなら、自分も参加してはいかがですか?


自分もゲームやってますが、嫁さんも付き合ってくれますよ
    • good
    • 0

そのような彼女とは、別れてしまったほうがようんではありませんか。

    • good
    • 2

楽しそうなものをやってますね…。

彼女は、ライトユーザですか? 廃に片足を突っ込んでますか? もう人ですか? もしかして神として称賛されてたりしますか? 課金はどれくらい? 実生活等に何か支障がでていますか?

これらにより回答内容は違ってくると思いますよ。

>また、こちらとしてはどう接すればゲーマーな彼女の琴線に触れないようにこの気持ちを伝えられるでしょうか。
どのような気持ちを伝えたいのででしょう?
まずは、あなたのモヤモヤから、どうしてほしいのかを整理する必要があります。
質問文からは止めさせたいようには受け取れませんけど、辞めて欲しいのでしょうか?
話しかけづらいけど気にせず話しかけてもいいか、なのでしょうか?
見知らぬ人(特に異性)と仲良く話して欲しくないのですか?
もっと、会う時間、会話する時間を作ってほしいの?
それ以外なの?

まぁ、どれであっても、どうして欲しいのかを口にして話さなければ相手には伝わりません。
「話しかけづらい」と伝えるだけでは、彼女にどうして欲しいのか伝わらないと思いますよ。

>そこまでネトゲというのはハマるものでしょうか?
人によりますけど、ハマりますよ。ある国では死者がでたほどですし。ゲームをやっていれば、廃○等の用語をよく聞くでしょ。月額の課金が十数万に及ぶ人もいますよ。まぁ逆に稼ぐ人もいますけど。

彼女は、話しかけられるのが嫌だとも、何とも思っていないかもしれませんよ。
逆にもっと話しかけて欲しいと思っているかもしれません。
自分で勝手に、話しかけ辛いと思い込んでしまうのも…ね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!