電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マウスをクリックするとでる水紋のような輪の表示方法がわからないです。youtuberの赤髪のともさんのmineraft実況してる時出てくるんですが、クリックすると水紋のような輪が出てきます。あんな感じに設定したいです。設定方法を教えてください!

A 回答 (2件)

マウスのクリックでは出てきませんが、Ctrlキーを押すことでマウスの周囲に輪を出すことは、下記の方法で可能です。

コントロールパネル → マウス → ポインターオプションのタブ → 表示 Ctrlキーを押すとポインターの位置を表示する にチェックを入れる。

クリックでは輪を描きませんが、ポイントした位置を知らせるために、Ctrlキーを押すたびに輪を描きます。

クリックするたびに輪を描くとしたら、専用のソフトウェアを使っているのではないでしょうか。
    • 2

どういう風な模様かはその動画を見たことがないのでわかりませんが、ペンやタッチ入力に対応した環境ならWin7以降はデフォルトでペン・タッチ入力時にそういう波紋模様が出ます。

逆を言うと、その実況してる人は結構特殊な環境でプレイしているのでは?
(タブレットPCでタッチ操作してるかペンタブレットで操作してる?)
    • 2