家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

walkmanのフォルダ管理について。
walkamanに現在、歌・イントロ・クラシックを入れているのですが、場合に分けて聞きたいと思い、walkman内機能のフォルダを使って分別しようと思いました。
そこでPCを使ってフォルダを作れることはわかり、実際に作ってみたのですが、フォルダ内で分別するために改めて取り入れた楽曲が、もともと入っていた楽曲とかぶってしまったのです。
そこで一旦楽曲をすべて消去してから、再び、今度はフォルダの方に入れてみたのですが、そのフォルダを開いてみると、フォルダ内でアーティスト>アルバムごとに分かれていたのです。分かれているがために、例えばクラシックに入れた曲を全曲再生するようなことはできず、困ってしまいました。
なのでフォルダに入れる楽曲をアーティスト・アルバムからドラッグしてくるのではなく、曲そのものを一括で持ってこようと試みましたが、それでは今度はwalkman内でのアルバム・アーティスト欄には表示されないのではと思い、はばかられました。
調べたところ、このような質問は見る限りでは見つからなかったことから、何かしら簡単な手段はあるのではいないかと思っています。何せ、今やってみたばかりなので何か方法が自分でも見つかるかもしれませんが、やり方を知っている方がいましたら、お知恵を是非お借りしたいです。

質問者からの補足コメント

• Sシリーズです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/26 16:28

A 回答 (2件)

Sシリーズであればファイル名を変える、フォルダ名を変えることで演奏順を変えることができますよ。

• 0
この回答へのお礼

いやだから別に演奏順を変えたいわけじゃないんだけど、わからないなら返信しないでください面倒なんで。

お使いの機種(シリーズ)によって出来ることが違ってくると思います。

何でしょう?
この回答への補足あり
    • 0