アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手なんです!私対人関係が、苦手なんです!どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

しなきゃ、誰も助けないだろうね。

    • good
    • 0

コミュニケーション能力は、場数です。

意識してやらないと、益々苦しくなります。

家族、友人知人がいる所。会議、サークル等あらゆる場面で場数を踏めば免疫が出来て楽になって来ます。

本も沢山出てますので、知識を蓄えて実践あるのみです。

コミュニケーション能力を鍛えてる人は、日頃から努力しています。大変です。

毎回、逃げてると、ドンドン孤立して行きます。
    • good
    • 0

そのままで大丈夫です。

世界中の人に好きになってもらうことなんてできないので、自分の好きな人が一人いたらいいのではないでしょうか?

人に会いたくないときは一人行動して楽しみましょう~。
    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません


ので
とにかく今までの意識を払拭しないことには、どうしたらもこうしたらもありません、

ドライにこの際 自分自身の性格で人生の損得勘定して見て下さい 
間違いなく損な生き方だと思いますでしょ 

誰かが何とかしてくれる問題ではありませんし
損が判っていてもなお且つ改善出来ないならば、もうしょうがありません 
それが自分なんだと受け入れて
今まで通りネガティブに生きて行くしかないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!