プロが教えるわが家の防犯対策術!

対人関係が苦手で悩んだことありますか?

私は同性(女)との付き合いがしんどくて、もう関わるのやめようかなとおもってしまいました。

私自身コンプレックスの塊でもあるし、相手も悪気ないんだろうけどマウントに感じてイライラしてしまいます、

A 回答 (3件)

自分は縁切りました

    • good
    • 0

同性、異性に関わらず誰にも(一部の人は違うかもしれないけど)苦手な人の1人、2人はいると思います。



同じ文化を持つ同族民族(日本人)であっても、1人1人趣味嗜好の違う自分特有の感覚を持った、異民族集団だと思います。社会は。

そういう異民族集団は理解し寄り添う気持ちを持たなければ、誤解も生まれやすく付き合いにくく「対人関係が苦手」と感じるのは、当然のことと思います。

悩んだことがありますか、と聞かれたら、逆に「あら、悩まないでやってゆける人なんてひと握りの人で大半悩んでるんじゃないの?」と聞いてみたいです。

私、一緒に役割(立場)上活動を共にしてきた人が(私のサブの立場でしたが,実質的な○○局長として動き私が干された感じ)どうにも鼻持ちならないタカピー族で、忍耐に限界を感じ先日退会しました。今までの私なら3月で解散が決まっている団体なので、1月でやめたりしません。○○局長としての責任感で留まっていたわ。

でも、歳をとって、まずプライドと見栄を捨てることにしました。無理して嫌な人と関わらないことにしました

辞めるはずないと甘く見られていた私の退会の反応は意外と大きかったみたい。幸い惜しんでくれた人もいました。有難いです。

やめて気持ちが楽になりました。マウント取りたがる人とはお付き合いやめた方がいいです。平気で人を家来扱いしてきます。自分より上位に立つ人間にしか興味を示しません。

関わるのをやめないでいるのは、あなたにもまだええカッコシーの要素があるからです。自分から人を切ってはいけないのではないか、いい人でいたい気持ちも無きにしも非ずでしょうか。

離れちゃえ。イライラの元になる人とは。時間の無駄使いよ。繋がっていたくない人と関わり続けるのは。

本当はLINEのブロックもしておきたいけど、若干残務処理の関係で(私の役割の代理をしている関係で)連絡を受けることもあるので、それはしないけど

イライラに我慢するのは体にも良くない。

いつまでモヤモヤしてるの。距離を置いて困ることは何一つありませんでした。嫌いな人を理由にして会を途中でやめたのは初めての経験でしたが、無理して頑張ってきたから舐められてきたんだと思えるようになりました

コンプレックスの塊は、昔の私のことですが、水面下に隠されている承認欲求が実は凄く高い人なのかもしれません。

本来の私はもっとできていなくちゃいけない、もっとやれていなくちゃいけないと「出来る人」呪縛にとらわれているんです。

放っておけば怠け者のクズと自分を高く見積もらなければ、コンプレックスの塊にはなりません。私は(そんなに)出来る人じゃない、そう思えるようになってから、私は変わっていると昔はよく言われたけど、今は気にしません。変わっているところが私の個性と居直っています。

私はアホだけどアホなりに生きている、でいいじゃありませんか。人間必ず1つくらいは取り柄があるものです。捨てたものではありません。お魚の食べ方がキレイ、それが取り柄の人も(私)います。

嫌な人にさようなら

あなたの明日に太陽が照ってくれますよ。
    • good
    • 1

同感です。



私も同性(女)との付き合いがしんどくて、ウンザリしています。

極力、関わらないようにしています。

コンプレックスは誰にでもあります。

口に出せば、「あたしだってあるわよ~(と言いつつ、こいつの弱味だな。と、ほくそ笑むのが女)」なので、黙っていましょうね。

相手も悪気ないんだろうけど。いえいえ、悪気ない振りをして、悪気一杯
なのが女です。なにか言えば「ごめん~~そんなつもりなかった」(と、
内心は、舌を出しているのが女)


マウントに感じてイライラ・・・
当然ですよ。く〇女たちは、マウント取れる相手を見つけたら
嬉しくて、たまらないんだから。


うんうん。

だから、私は関わらない。

ある日、ある時、不意に
なんの無理もなく、貴方の心に添っている、貴方も添える
そんな同性が、1人訪れて来ます。


※ 欧米系の人達と関わった事、ないですか?

  私は、イギリスへ留学した時、短期間でしたが
  イタリア人の素晴らしい女性の友を得ました。


多分、日本の女性たちから、不愉快な目に遭わされている貴方(も?で
いいかな?)は、欧米の女性とは、うまく心が通い合うかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!