プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠の可能性はあるかや、着床出血と判断できるかという質問をしたものです。
何度も申し訳ないのですが、1月22日に行為にがあったことをすっかり忘れていました。

2月3日に生理が6日間きましたが、
3日目で出血量が激減(ナプキンについていないときがあった)4日目からまた普段の生理様でした。
色は最初焦げ茶色→赤色というような感じでした。

着床は7日~10日かかると伺ったので、期間的にはこの2月3日の生理が着床出血の可能性があるのではと思ったのですがどうでしょうか。

また、今月の排卵予定日(18日)前の17日に排卵痛(毎月あります)がありましたが、妊娠していた場合このような症状はあてはまるのでしょうか?

お手数ですが、以前の質問にかいてある状態も含め判断していただけるとありがたいです。
検査すればすぐわかることだと思うのですが、なかなか勇気がでなくてすみません。

A 回答 (2件)

ここのサイトは以前の質問は直接URLを貼っていただくなり、あなたのプロフィールから質問を公開していただくしか、以前の質問探す事が困難なところです。

前の質問が分かりませんから、ここにある情報だけで判断させていただくと、排卵痛が17日にあったということならば、22日の行為では妊娠することはないでしょう。
その前に行為があって、生理予定日を過ぎても生理が来ないならば、妊娠を疑うしかなくなります。

検査が怖くて出来ない、と検査を先延ばしにすることは、中絶の選択をなくすだけです。
望まぬ妊娠こそ早い段階で事実を知ることが大事で、しっかり考え、覚悟を決めるための時間が必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、質問を非公開にしていたのを忘れていました。

助言ありがとうございます。
今から公開にしますので、よろしければそちらも含めて再び助言いただけたらと思います。

前回と前々回の質問に回答をさせていただきました。

1月22日にも性行為があったのですね。
となるとタイミング的には、2月3日からの出血は排卵出血と考えても良いかもしれませんが、出血内容からすれば通常の生理と考えた方が自然でしょう。

また排卵痛についてですが、妊娠していればもちろん排卵はしませんので、排卵痛はありませんが、それ以外の理由によって排卵痛に似たような下腹部の痛みが出る事は有りあえます。

以前の質問に何度も記載しましたが、基礎体温測定もせず、きちんと性交日の管理もしない、検査薬は勇気が無いので使えない、こんな状況で正確に貴女の妊娠の有無の判定なんて誰にもできませんよ。

言える事は「おそらく妊娠はしていないでしょう」だけであって、絶対に妊娠はしていませんとは言えません。

それを確かめるのが検査薬の使用です。

もしもの時は、時間との勝負なのですよ、貴女がどれだけ目を背けていても、もしもの時はお腹の中で日々スクスクと成長するのですよ。

いつまでも逃げていて、どうするのですか!

グダグダ質問を続けていないで、ドラッグストアーで検査薬を購入して来て、尿を掛けましょう。
尿を掛けて1分待てば、白黒ハッキリとしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

検査の結果陰性でした。
背中を押していただきありがとうございます。

橋本病をもっているので、だるさや眠気・体重増加等の症状がかぶっていたのかもしれないです。
勘違いしやすいので、これから毎日基礎体温をつけていくとともに、軽率な行為はしないように気を付けます。

本当にありがとうございました!