アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛は必ずドライヤーで乾かしていますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (9件)

自然乾燥です。

ドライヤーだと髪が痛み変色するから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/22 16:19

基本ドライヤーを使っていますが冬場は一番低い温度設定て石油ファンヒーターで乾かしています。


髪に悪いように思われるかもしれませんが、同じような暖かさでドライヤーよりも早く乾かせるので髪へのダメージも少ないと感じています。

昔は自然乾燥にしていたのですが、髪が多いのか時間がかかり生乾きの匂いがするようになり止めました。
肌同様、入浴後乾かさずそのままにしているとどんどん水分が奪われ髪の毛と頭皮にも良くないと美容師から聞きました。

最近は吸収力のある特別なタオルも販売されているので、それを使ってから最後にドライヤーで乾かす方法を試してみたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
髪が長かったり多いと乾かすのに時間かかりますよね・・・。

お礼日時:2016/02/22 16:20

はい。

洗髪後は、すぐにドライヤーで乾かして髪の内部に潤いを閉じ込めなければぱさついてしまうと聞いたのでそうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
キューティクル大事ですね!

お礼日時:2016/02/22 16:19

無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自然乾燥ですか!?

お礼日時:2016/02/22 16:18

ドライヤーで乾かしています


そのまま、何もしないと水分がどんどん抜けて髪の毛が痛みます!

タオルで拭きながらの温風で素早く乾かし
その後、冷風で軽く乾かしキューティクルをキュッと締めて
乾燥を防ぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きちんとヘアケアしていて偉いですね!
自分でケアしながらキューティクルを保つの難しいですよね。
私は失ったキューティクルを取り戻したいです。

お礼日時:2016/02/23 11:10

はい。

乾かしています
髪の毛は乾かさないと、傷むそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうごあいます!
そうみたいですね!

お礼日時:2016/02/23 11:02

乾かしてません。

乾かすほどの髪の毛がないから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/23 10:56

ドライヤーで乾かします。


今のうちにドライヤー使っとかないといつか使えなくなりそうで・・・。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
使えるうちに使っときましょう!

お礼日時:2016/02/24 17:00

必ず乾かします。


根元を中心に乾かすことを心掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/29 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!