プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近些細なことでイライラしてしまいます。

今まで気にもしなかったことでイライラしたりしてしまいます。
元々気は長い方だと思うのですが、何故か急にイライラするようになってしまいました。
好きな人に気に入られようとアレコレ考えたり、その人と話してて素っ気ない態度をとってしまい、後で凄く後悔したり…
ストレスが溜まってるのでしょうか?
またどのようにすれば治るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 高1で、睡眠も11時寝、6時起き、毎日三食食べてます

      補足日時:2016/02/22 19:01
  • 週4で部活をしてます

      補足日時:2016/02/22 19:01

A 回答 (4件)

ストレスの原因を取り除くのが一番だと思いますが、中々そうはいきませんよね。


睡眠をちゃんと取る。睡眠の質が悪いとイライラが起こりやすくなります。

寝る前にリラックスしたり、落語を聞いてみる、
笑うイメージがいいそうですね。
普段、散歩などの軽い運動をしてみる。
どこか他の人が気にならない場所に行き、深呼吸や大声を出してみる。
叫ぶだけでも気がはれたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大声をだす、ですかw
頑張ってみますw
アドバイス有難うございます

お礼日時:2016/02/22 19:07

最近あまりいいことがないからなのではないでしょうか?


一度酵素風呂に入るのをおススメします!
めちゃめちゃスッキリしますよ!
悪い悪玉菌含め、気持ちもスッキリ浄化できるはずです!
ストレスにも効くらしいし。

こんなことでスッキリするなら安いもんでしょ?4~5000円位。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
時間があればいってきます!

お礼日時:2016/02/22 20:49

恋愛がストレスになっていませんか???


私は、片想いが長すぎて、鬱状態になった事があります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱ですか…
いままでは関係ないと思っていたのですが…
気をつけてみます…

お礼日時:2016/02/22 19:52

あなたの日頃の生活習慣を 


できるだけ細かく記載して 質問をしなおすといいと思います

 例: 食事内容  運動  など

少し質問が大雑把すぎて、アドバイスが難しいですね

 

とりあえず イライラが収まらない時は 冷たい水を浴びるといいですよ。まちがいなく収まります
 そのほか、そのウォォオ!という怒りで腕立て伏せを限界までしてみてください。
これでも収まります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
学生なので、学校で叫ぶ、腕立ては難しいですねw
ストレスを溜めないように家で叫んだりしてみます!

お礼日時:2016/02/22 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!