アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前までつき合っていた元彼から連絡があり、先週の土曜日に会いました。

元彼と私がつき合っていた期間は6年で、うち5年は一緒に暮らしていました。
その間に彼の浮気が2度(浮気相手は2度とも同じ相手)あり、私が一緒に住んでいた部屋を出る形で終わりました。

その後、別れてから1年くらいたった頃、
映画を一緒に観に行く友達のような関係になりました。
もちろん別れてからは手も繋がないし体の関係もありません。
映画や趣味が合うので、会っているときはそれなりに楽しかったのですが…。
別れているけど元彼元彼女なので、お互いの恋愛に関しての話題はタブーな雰囲気があり、だんだん不自然な空気を感じるようになり、私が連絡をしなくなりました。
最後には私がメールアドレスを変えて関係が途絶えました。

そこから2年、彼からショートメールで連絡が来たのが先週です。
「元気?迷惑なら返信はいりません」という内容で、映画友達していた頃から期間も開いていたしで、私が返信し、先週会うに至りました。

二人で飲んだ後、元彼が帰り際に
「また一緒に映画に行こうよ。わちゃ(私)のお気に入りの飲み屋も案内して」と言って来たので、
「ないよ、でも会えてよかった」と伝えると、「なんでないの?なんか、わちゃ(私)は変わらないね」と言われたので、
「変わったよ。昔ほど優しくないよ」
「確かに少し(性格)ドライになったかもね」
「うん、男を信用しなくなった」
「あのさぁ… やっぱりまた映画行こう」
「ないよ、今日はありがとう」という会話の流れで、お別れしました。

その夜にすぐメールが来て
「映画行こう」と書いてあったので
「もしかして私を心配してる?大丈夫だよ、毎日楽しいし幸せになるよ。○○(元彼)も幸せになってね。映画は… 正直、○○に対してどんな態度取ったらいいのかわからない。私が踏み込んだらこわいでしょ?私は今日会ってスッキリした。お互い仕事頑張ろう」と返しました。
それから元彼からの返信はありません。

今思うと、元彼はどういうつもりだったのか
飲んでいるときの空気から、私とヨリを戻したいのかもしれないと感じました。
もしそうなら、私は元彼をバッサリ切ったことになりますよね。
それともただの思い込みか…

セフレにもなりえない元彼女、
4年前に別れている元彼女、
しかも自分の浮気が原因で別れた元彼女と会いたい理由はなんでしょうか?
厳しい意見でもかまいません。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何も無い時間の中で


過去のいい思い出を
現実に戻してみたくなったんぢゃないでしょうか。
知りえた関係だし、1から始めなくていいし。
昔の男からの連絡でほいほいと付いていくレベル低い女に成り下がらないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
簡単だと思われたらたまりません。
そう言ってもらい、これでよかったんだと自信がつきました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/23 20:56

今彼女とうまくいってない



知人女性には自分の浮気性が知れ渡っているため新しい女が捕まらない。

結果、長く連絡とってない元彼女にすがりつこうとするだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
きっと今彼女がいないだけですよね。簡単に信用しません!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/23 21:01

5年一緒に暮らしていれば、お互い表も裏も知っている間柄でしょ。



「自分のことを一番良く知っているのはあなただ」と思っているんでしょうね。

恋愛感情は抜きにしても、映画や趣味が合うあなたと、友達関係でも良いから繋がりを保っていたかったんじゃないでしょうか。

そのくらいは理解してくれるのではないかと。

それが何度も言っていた「映画」という言葉に集約されていると思うのですが。

「浮気」に関しては、「友達」なら関係ないでしょうし、今もって罪の意識を持っていれば、そもそも連絡なんてしてこないでしょう。

あなたの最後の返信で、「友達」さえも拒否されたと思ったでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「友達」さえもNGなら会わない方がよかったですね…
失敗しました
もう同じことを繰り返さないように気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/23 21:13

寂しさを紛らす為に会っただけのように感じます。



男がよくやるパターンです。

もう一切連絡取れないようにした方が次に進めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなのにつき合ってられませんね!もう連絡しません!
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています