プロが教えるわが家の防犯対策術!

着付け教室に通うことになりました。
着物と帯はレンタルがあるのですが、他の物は全て用意しなくてはなりません。
一番欲しいのは長じゅばんです。できれば、色や柄がついてる可愛い物が欲しいのですが、比較的安く買えるところをご存知だったら教えて下さい。(東京都内)
肌襦袢と裾よけが一枚になった着物用下着も探しています。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ヤフーオークションなどなら安値で買うことが出来ますよ。


直接店舗に行くのでしたら、リサイクルショップを
まわってみてはどうでしょう。
陶器などと一緒に着物を置いてある所も結構あります。
    • good
    • 0

こんにちは。

23歳の女性です。
先日、原宿の東郷神社の骨董市に行ってきました。

たくさんのガラクタや着物や骨董品(私には価値がわからない)の露店が軒を連ねていて、外国人の方も多く見受けられました。

日曜日。原宿駅から徒歩5分という条件であるにもかかわらず、突然落ち着いた雰囲気になり、年齢層も急に高くなります。

私は着物に詳しくはありませんのでお求めの物が必ず手に入るという保証は残念ながらございませんが、意外と掘り出し物に出会ったりするかもしれません。

以下のサイトをご参照下さい。

参考URL:http://www.novas-net.com/kottouichijouhou.htm
    • good
    • 0

やはり小売店よりは問屋さんが安いのでご紹介します。

何度か小物を購入しましたが安かったです。
http://www.marunaka-gofuku.com/shop.htm

こちらは、ニッセンの通販です。私はカタログを取り寄せただけで購入しなかったのですが。
http://www.nissen.co.jp/tesera/c_item/2004sum/sh …

長襦袢は、裄(と身幅)と丈が合っていないと着にくいので注意が必要になりますね。二部式だと丈はあまり気にしなくてもよさそうですが。

私は「美容ランジェリー」というのを愛用しています。一般に"うそつき"と呼ばれているのと同じようなものです。袖と裾だけが長襦袢生地で付け替えられます。ネットに入れて洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えるので便利です。本体を持っていれば、袖くらいなら自分でも作れますし。
http://www.yosooi.co.jp/syohin/0120kaneru.htm
類似品でもっと安いものもあるかと思います。こちらはご参考まで。(※頻繁に着るのにはとても便利なのですが、最初はお勉強のため、従来型の一部式の長襦袢が良いかもしれないですね。)

ご参考になるとよいのですが。お教室頑張ってください。
    • good
    • 0

新物でしたら、前の方が書かれていましたがやはり問屋さんが良いでしょう。

アンティーク系ですとオークションか骨董のろてん、骨董祭なんかで探すのも楽しいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



私はPARCOのオンラインショッピングに出店している「ふりふ」や「なでしこ」の商品がかわいくてよく利用します。

一度、のぞいてみてください。

かわいい、和装グッズがたくさん掲載されています。

参考URL:http://www.parco-city.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!