アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

妻に、勝手に洋服等を捨てられました。今までにも何度かそういうことがあり、絶対やめてくれと頼んでいましたが、今回もされました。

妻の言い分を聞くには、あなたが整理をしないから、とか、じゃあ私のを勝手に捨てていいよ、といわれ、あやまられることはありませんでした。

もう何を捨てられたのかわからない状態(たくさん捨てられたので)が気持ち悪いし、
会社をやめるときに同期や上司からプレゼントされた物や大学時代、卒業のときにもらった物も捨てられていました。

日がたつにつれ、何を捨てられたかが判明し、怒りを抑えることが出来なくなりました。
何故、人の思い出が詰まった物を勝手に捨てることが出来るのでしょうか。

現在、妻名義のマンションに住んでいますが(家賃は折半)、ここは私の名義だからあんた出て行けとかも言われています。

物を勝手に捨てられた位で怒る私は度量が狭いのでしょうか。

私が我慢して一度は普通に話すようになりましたが、何を捨てられたか判明するにつれ、自分が大切にしていたもの、お金をためて買った物、妻の趣味に会わないとしても捨てることはないのではないかと思います。怒りが抑えられずご相談させていただければと思います。

別居か離婚しかないと思うのですが、私は浅はかでしょうか。

ご意見いただければと思います。

A 回答 (32件中1~10件)

奥様の「ごめんね」なんか口先だけですよ。

全く心なんかこもってません。
あなたがどれだけ言葉を尽くして説明しても、全く通じやしませんよ。雑音としか思ってないから。あなたの言葉に耳を傾ける気すらないんです。
こんな女とやっていけますか?
正直、妊婦だろうが何だろうが気にする事はないと思います。完全に舐められています。あなたが奥様の物を捨てる訳がないと思っているから「捨てていい」と言っているんです。
ドンドン、奥様の物を捨ててやればいい。捨てていいと本人が言っているのですから遠慮する事はありません。化粧品から下着、服、靴、アクセサリー、思い出の品々、一切合切捨てていいですよ。自分で「捨てていい」と言い、ご丁寧にあなたにやり方まで教えているんですから気にする事はありません。奥様には文句を言える筋なんぞありません。「服がない」と文句を言うなら新聞紙でもかぶせておけばよろしい。

ついでに耳に痛い事を申し上げますが、奥様にあなたに対する愛はありません。あったとしても「自分のいう事を聞きそうな所、我慢しそうな所」が好きなだけですよ。自分の理想が何より好きで、人を愛せない人だと思います。
泥棒で、反省という事をせず、自己の正義を押し付け、開き直り、自己愛の権化の様な女ですよ。今後、やっていけますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 09:23

相手の価値観を大切にしてもらえないのは致命傷だと思います。


>じゃあ私のを勝手に捨てていいよ、
との事なので 大切にしているものをまずは捨ててみて、 どういう反応するかみてみてはどうでしょうか。

まぁ 結局は別れたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 09:23

あなたは優しいのですね。


妊娠されているなら大事にしないといけない時期ですね。
だからこそ、あなたはよくよく自分は理解したという気持ちで、
今マタニティを着ているんですよね?奥さんは。
妊娠している前の服を捨てるんです。(すてるふりでもいい)

あなたが「悪い」と思いながらこんなことをしたら、奥さんの思う壺で
奥さんの激情に謝るようになるでしょう。

でも、あなたは奥さんの意見を理解して(理解したふりをして)
自分のこともそうしたのだから、僕はそれで納得することにした。
だから、お前の服もいらないだろうから、捨てておいたよ
と、純真な目で奥さんを見つめて言ってみてください。

言っている意味わかりますか?
やられたことをやり返すんです。
それも、やり返してやるぞという気持ちは隠して、
さもあなたが「嫁のために嫁の服を捨ててやった、僕って良い夫」
という風に演じるんです。

奥さんの気持ちを先回りしていたら、負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻は私のものは勝手にすてていい、だから私もあなたのものを勝手に捨てる、そのようなことを行っていました。

正直私には理解できません、疲れました。

お礼日時:2016/03/02 17:36

良い機会ですから、納得いかないとあなたが「許さない」んです。


分かりますか?心理戦です。
「許さない」そういう態度をとげとげしく見せて、
嫁に「いい加減許してほしい」と嘆願されるようにもっていくんです
「男のくせに」など言われたら、今時そんなことをいうような女だから「野蛮」なんだ
と責めるべきです。
良い機会ですから丸め込まれないことです。
すこし時間をのばして長期戦で頑張ってみてください。
それぐらいのことをしていかなと、また違う場面で繰り返しますよ。
身勝手なことをするなら「離婚も辞さない」という冷徹な態度を見せ続けるんです。
分かりますね、ゴングが鳴ったばかりですよ。
すぐ折れないことです(なめられますからね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いをしましたが、私の何が悪いのというかんじでした。
結婚を間違えたとよく言っているので、離婚したいと言ったら喜びそうです。

妊婦ということもあり、あまり冷たくできない状況です。

お礼日時:2016/02/29 21:10

怒るのは当然です。


別居か離婚、気持ち分かります。

ただ、一度その妻の大事なものを捨てたふりして隠してください。
そうすればどれほど勝手に捨てた行為が、野蛮で身勝手な行為だったか、妻も分かると思います。

ある程度、厳しくしていかないとあなたの妻はダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話あいましたが、ごめんね、誤ったからもういいでしょ、といわれて終わりました。すごく納得いきません。

お礼日時:2016/02/29 14:30

はじめまして。


質問読ませていただいたのですが、1度奥様と話し合いをされてはいかがでしょうか。
ご相談者様がきちんと自分のものを片付け管理していた上で捨てられたというなら、勝手に捨てた奥様に原因があると思います。
ですが捨てた奥様にも奥様なりに理由があるのではないかと思います。奥様は昔から物を勝手処分される方でしたか?最近の様子はどうですか?変わったことはありましたか?奥様の中に何か問題(心身的に)がないか、また、ご相談者様にも何か落ち度はないかもう一度思い返してみてください。
その上で、夫婦として、価値観、生活スタイルを話し合われてみてはいかがでしょうか。そして納得した上で、お互いのためにルールを設けるなどした方が良いのではないでしょうか。
思い出の品を勝手に処分されたことに関して大変お怒りだとは思いますが、離婚、別居などをするにはまだ早いかと思います。
具体的なアドバイスでなくてすみません。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話し合いを仕様としましたが、私は悪くない、の一点張りでした。
ルールなど設けられるはずもなく、妻のルールが共通のルールという感じのようです。

もう疲れました。

お礼日時:2016/03/02 17:35

怒るのは当然だと思いますが、離婚や別居まで問題を大きくしてしまうのも早計かと思います。


この機会にその辺りの約束事(捨てたいけど自分の持ち物でない時は確認をする等)を話し合って決めてみるというのはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話あいを仕様としましたが、私は悪くない、なんなら私のものを捨てていいよ、といわれるだけでした。
正直もうあきらめました。出て行ったほうがよいかと思いました。

お礼日時:2016/03/02 17:34

一度出ていってみて、奥さんの反応を見るのが一番かと思われます。

    • good
    • 3

散らかして捨てられたとかではないのですよね?


もしそうなら私が妻を表現するなら頭のおかしな人。
世の中には物を捨てる事でストレス解消をする人がいます。

こういう人は自分のものは整理整頓の上で捨てる。そして自分の捨てるものがなくなると他の人の散らかしてたりするものを捨てる。理由は、散らかしていたからと大義名分をもって行うからキチの域です。
とりあえず離婚や別居を考えているのならば、その前に自分のものも捨てていいといっている妻の品物を捨てて見てはいかがでしょう。捨てるのに抵抗があるなら家以外にもっていく。それで何も言わないのであれば、あなたの重要なものは鍵をかけてしまう。

今後どういう風にするかは他人である私には何とも言えませんが、あなたの感覚は普通です。
狭量とも思いません。妻の方にきちがい判定をおさせてもらいます。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
散らかしていたわけではなく、きちんとクローゼットに入れていたものでした。

お礼日時:2016/02/24 20:52

物を捨てられた事よりも


>ここは私の名義だからあんた出て行けとかも言われています。
と仰る神経の方が怖いですね
分譲ではなく賃貸ですよね?
正直理解できません

まぁ着れない物は売るなり捨てるなりしても良いかもしれませんね

捨てられて困るものはレンタルクローゼンットなりで保管されてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/14 09:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!