電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

妻に、勝手に洋服等を捨てられました。今までにも何度かそういうことがあり、絶対やめてくれと頼んでいましたが、今回もされました。

妻の言い分を聞くには、あなたが整理をしないから、とか、じゃあ私のを勝手に捨てていいよ、といわれ、あやまられることはありませんでした。

もう何を捨てられたのかわからない状態(たくさん捨てられたので)が気持ち悪いし、
会社をやめるときに同期や上司からプレゼントされた物や大学時代、卒業のときにもらった物も捨てられていました。

日がたつにつれ、何を捨てられたかが判明し、怒りを抑えることが出来なくなりました。
何故、人の思い出が詰まった物を勝手に捨てることが出来るのでしょうか。

現在、妻名義のマンションに住んでいますが(家賃は折半)、ここは私の名義だからあんた出て行けとかも言われています。

物を勝手に捨てられた位で怒る私は度量が狭いのでしょうか。

私が我慢して一度は普通に話すようになりましたが、何を捨てられたか判明するにつれ、自分が大切にしていたもの、お金をためて買った物、妻の趣味に会わないとしても捨てることはないのではないかと思います。怒りが抑えられずご相談させていただければと思います。

別居か離婚しかないと思うのですが、私は浅はかでしょうか。

ご意見いただければと思います。

A 回答 (32件中11~20件)

あなたが整理されてないからでしょう?

怒る理由が分かりません。

一緒に住んでいて、捨てられたくないなら整理すべきでしょう。

奥さん可哀想(T ^ T)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
散らかしていたわけではなく、きちんとクローゼットに入れていたものでした。

離婚でいいと思います。

よく我慢されましたね。

自由になりましょう。
    • 24

人の物を勝手に捨てるのは泥棒と同じです。

泥棒女と今後、結婚生活を続けて行けますか?
確かに、整理整頓されていないとムカつくタイプの人はいる。散らかっているより、整理した方が良いのも正論です。
しかし、人の物を勝手に捨てて良い理由にはなりません。
怒っても反撃されるそうですが、徹底的に怒っていると態度で示した方が良いと思います。
「じゃあ私のを勝手に捨てていいよ」と言われたら捨てましょう。捨てられて日常的に困る下着と化粧品からドンドンゴミ袋にすて、液体の化粧品はトイレに流してしまいましょう。
ゴミ袋から出す気が失せるよう、生ゴミも一緒に袋に入れましょう。ついでに家にあればですが、消費期限切れとかの調味料、お醤油、ソースなども全部彼女の下着類にかけて汚してしまいましょう。
それから貴金属、高価な服、お気に入りの身の回り品も捨てて行きましょう。
泣いても喚いても「自分がやっていいって言ったんだよね」と知らん顔していましょう。

よそ様の奥様に失礼ですけども、私はこういうタイプの女が大嫌いです。
    • 54

離婚は行き過ぎだと思いますし、別居も根本的な解決にはならないように思いますので、おすすめできません。

が、奥様の行動には感心しませんね。親しき中にも礼儀あり、どんな間柄であろうと人のものを勝手に捨てることは感心できることではありません。主様がお怒りになるのも無理ないかと思います。しかも、今回だけでなく、何度かあったんですよね。その度に絶対にやめてくれとお願いし、今回も捨てられた、と。奥様は思いやりが無いように感じました。ですが、そこで気になったのは、主様はどれを捨てられたかわからないほどたくさんの衣類をお持ちになり、しかも整理整頓もなさっていなかったと文面から察しました。お仕事等で、整理整頓のお時間を設けるのは難しいかもしれませんが、奥様がそういう方である以上、文句を言われたり勝手に捨てられることがないよう、整理整頓はしておくべきだと思います。着ない衣類は、本人からすれば、趣向と違う衣類だが思い出があるだとか、大切な人からもらったものだとか、今は着ないが昔流行っていてお金を貯めて買ったものだとか、色々事情があります。でも客観的に見れば、どうして着ない衣類をいつまでも散乱させておくのか、となります。着ないが思い出等のある衣類をとっておくのは悪いことではありません。が、整理整頓はきちんとしておくべきでしょう。奥様の持ち家だという点も、少なからず関係してきます。自分のスペースに大量のお洋服が散乱していて、何度言っても整理整頓してもらえない、など事情があるのなら、勝手に片付けてしまうこともありますから。奥様は捨ててしまったようですが…笑

奥様は、私のを勝手に捨てていいよと仰っていますが、そこではない!!と突っ込みたくなりますね(笑)そういう問題以前にまず謝るべきだと思います。これは衣類どうこうだけでなく、これから共に生きていく以上、ありがとうとごめんなさいをしっかり伝え合っていくことは本当に大切なことですし、思いやりを持って行動する必要があります。また、そこで主様が奥様に言われた通り奥様のものを捨てたり、家を出ていったりしたところで奥様は変わらないと思いますし、冒頭でも述べた通り根本的な解決には至りません。まずはお互い冷静に、そしてたっぷりと時間があるときに、じっくり話し合うことが大切だと思います。向き合ってください。怒りで震えそうなら、冷静になれるまでひとりになって考えをまとめてください。そして話し合う際には奥様の言い分もしっかり聞き、自分の意見もしっかり伝え、同じことが起こらないよう決まりなどを作りましょう。これからのことについて話し合うのです。

そして最後に、今住んでいらっしゃる家は奥様名義とのことですが、おふたりで家を購入させるか、旦那様名義の家に引越しをなさった方がよろしいかと思います。女は強いです。武器に出来るものはなんでも武器にします。喧嘩やトラブルが起きる度に家を出ていけなんて言われたら、主様はたまったものではないと思いますので…。(逆でも同じです。主様名義の家に引越しをなさったとして、その場合でも奥様に出ていけと安易に言ってはいけません。)

お洋服のことにしろ、言動にしろ、お互いがお互いの立場になるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

話あいましたが、ごめんね、誤ったからもういいでしょ、といわれて終わりました。すごく納得いきません。
もっと他の人と結婚士説けばよかったといわれて終わりました。

全く話あいになりません。

奥さんの言う通りに行動してみては如何ですか?

①じゃあ私のを勝手に捨てていいよ、といわれ、あやまられることはありませんでした。
 ⇒勝手にすてる。あやまらない。言われた通りにしただけ。
②ここは私の名義だからあんた出て行けとかも言われています。
 ⇒出て行けばいい。出て行けと言われたから。

別居か離婚か悩んでいるようなので、まず、上記の行動から実行してみては如何ですか?
現在、妊娠中とのことですが、これは妊娠以前からの問題ではないですか?

あなたの妻は、あなたに愛は全くありません。
わがままで、自分さえよけばれそれでいいという感じがすごく伝わります。

お互いに、どこが好きになってお付き合いがはじまり結婚に至ったかを今一度考える時期だと思います。

でなければ、あなたが精神的な病気になると思いますよ。
    • 2

もっと確りしないと貴方も捨てるよ、の前兆かもしれません。

そんな雰囲気がプンプンする文章。
    • 3

私は結婚を機に夫の持ち家に引っ越してきました。

(再婚同士です)
お付き合いをしている時は私の持ち家で同居していたので、微妙な力関係が働き当初は戸惑いました。
例えるならば自分専用のスペースがないという感覚ですね。
最初の2年は私も我慢していましたが、何とか確保したわずかなスペースに夫の私物がどんどん侵略してくるようになり、私もついに大爆発。
私専用のクローゼットを設けることになりました。
私の様に後からやって来た人間でもキレるのですから、前から住んでいた奥さんがあなたに立腹なさるのも当然の様に感じます。
しかし捨てる行為はそれだけが原因ではないでしょう。
あなたに対する腹いせですね。

私はこう思います。
結婚が決まった時点であなたが二人で住む家を構えた方が良かったのではありませんか?
古い考えですが、男性が女性の家に転がり込むのは情けないですよ。
    • 1

子供もいなさそうですし、別れましょう。

被害の増えないうちに・・・。
    • 5

あなたは今の苦しい社会のせいで、折半なのでしょうか?

離婚の以前に、奥様良くも悪くもお金に不安はありませんか?

その場合、管理を手伝う・あなたからの入金を話しあい増や
す・使用購入を減らすなどの思いやりが必要と思います。

もし奥様が精神的に困って金融依存病気になってのことならば、良いことも悪いミスも話しやすくしていくあなたの努力が必要になってきます。

どのような状態でも、あなたがすぐに離婚離婚と言って不安にさせては解決する機会を失うだけです。
絶対に行わず責めず、お互いにまだ若く未熟なので失敗や相手の全てが理解できていないと考え、相手が不服な場合まず自分には不服がないのかを常に考えて仲良く喧嘩も行って下さいね
    • 3

サラリーマン時代の遺物である背広や退職記念品、古い洋服類、大学時代や卒業時の思い出品も、すべて過去のものですね。

そんな過去のものに拘るとは、あなたは思い出(過去を懐かしむ)以外にこの先、生き甲斐にするものがないのでしょうか。もしそうなら、歳をとりすぎているのかもね。
私は長いサラリーマン時代のあと脱サラしましたが(いま古希の手前です)、背広も古い洋服も仕事関係の資料物品も、大学時代のモノも(以前から適宜)処分しました(置いておいても何の役にも立ちませんから)。私がいま取ってあるものは、現在進行形のものとこの先に必要なものだけです。アルバムはありますが、置いておいても場所をとりませんからね。

奥様が「あなたが整理をしないから」と言うのであれば、保管に場所をとるものがごっそりとあるからではありませんか。場所をとるものは、現在進行形のものと骨董品のように(金銭的に)価値のあるものだけにしたらいいのでは。「別居か離婚しかないと思う」のは、信じがたいですね。いちばん大事なのは苦楽を共にしてきた奥様でしょ。これは捨てられませんね。
    • 5