プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手総合商社の子会社に総合職で勤務してる34歳と、大手総合商社本体の一般職39歳だったらどちらが市場価値高いでしょうか?
明らかに若い34歳の私の方が価値は高いと思うのですが、飲み会に行ったり、旅行先でパイロットに話しかけられたりするのは39歳の女性の方です。
男性は若ければ若いほど良いのですよね?

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

市場価値??



結婚を考えている人達の市場であれば、お二人とも市場価値はないでしょう。

理由は、出産適齢期を過ぎていますから、結婚して、子供を産み育てて、円満な家庭を作りたいと人生設計している男性から見れば、市場価値ゼロと思うでしょう。

又、人の価値は、年齢の要素はプライオリティは低いでしょう。
それより、その人の能力や品性、スキルや経験等の方が優先順位は高いのではないですか。

そいう意味では。。。
39歳の女性の方が、旅行先でパイロットに話しかけられたりするのであれば、見栄えがする!、話して見る価値があると見られているのではないですか。

貴女も、早く先輩の39歳の女性に近付くように、知性を磨いて、価値ある女性になったら如何ですか。

30代も半ばを過ぎると、坂を転げ落ちるような感じで時間が過ぎて行きます。
気が付いて見たら、鏡に映っているのは、唯の老婆とならないように。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
34でも39でも変わらないということですね。
女性の年齢と男性の年収は結婚には大事ですからね。

お礼日時:2016/02/24 19:24

どちらも市場価値なし。

    • good
    • 7

30代半ば以上の女性相手なら、格好つけずに素で付き合えそうな人を選ぶと思います。


39歳のかたは肩肘張らずに話せそうな雰囲気なのかもしれませんね。

若いほど良いのかもしれませんが、化粧していると34歳と39歳の差はあまり分かりません。
女性同士なら分かるのかもしれませんが、男の観察力なんてその程度です。

子供を望むなら35歳までの出産(妊娠ではない)を意識しますので、32歳くらいまでの女性相手なら多少無理して口説くこともあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。冷静なご意見でためになりました。
それでは、男性からしたら34も39も年齢という点ではそこまで変わらないと認識されているとのことでしょうか?

お礼日時:2016/02/24 12:43

あ、34だったね。

ごめんごめん。

いや、だから39歳と34歳なんかどっちも選ばないって。
普通の人じゃ駄目なんだろ?
パイロットとか社長とかセレブ婚目指してるんだろ?

ないわーないない。

しかも身長高い歳行った女なんて市場価格低すぎだから。

そりゃね、ちやほやはされるだろうよ。
昨今女怒らせてセクハラだーパワハラだーだの言われたらたまったもんじゃないから。

男のちやほやが即結婚に結びつくと思ったら大間違いだよ!

のんびり屋じゃない。

勘違い屋だ。

質問者が男も35過ぎたらおっさんと感じるように、どんなに小綺麗にしてても女は30過ぎたらおばはんなんだよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢はともかく、身長高い女性に対してあれこれいうのは、ご自身が身長が低くてコンプレックス持っているか、よほどdomesticな環境でお仕事されている方なのかと存じます。
そして、ご自身が仕事に対して情熱もなく、そこまで収入=責任もない毎日を過ごされているようにお見受けしました。

お礼日時:2016/02/24 00:44

なんか… 本当に頭いいのだろうか…と思ってしまう質問文とお礼文だね。



〉既婚者でも彼氏いないなら、 いい男の既婚者と~
のくだりがさっぱり理解できない。 俺だけ?


まず。 39歳と35歳なら男からみたらどっちもさほど変わらない年齢だよ。

せめて20代とかなら分かるけど35じゃね。

そこから付き合って結婚してたんじゃ子ども産めるかどうか微妙。

それなら「女からいくのははしたない」とか言ってお高くとまってる女より、バイタリティ溢れて話し上手な39歳才女の方がよっぽど魅力的だわな。
もちろん結婚相手としてでも。

男は若い方が良いとは言うが、35歳は若くない。
「39歳と35歳どっちを選ぶ?」じゃなくて、どっちも眼中にない!が正確。

なにしに金も地位もある男が30超えた女選ばなきゃいけないんだ?
普通に20代行くわ。


早く気づけ35歳!
もう女としての賞味期限切れ切れだぞ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、実際34歳の私も職場ではまだ、ちやほやされているんです。
確かに20代と比べたら価値は下がりますが、34歳もまだまだ大丈夫な範疇だと思いますが。
あなたも結果、34の私と39の友人だったら34の方を選びますよね?
女性から話しかけるのはアリですか??
信じられません。
友人は30過ぎたら女性も努力しなくちゃって言ってますけど…そんなんだからダメなんですよね。
私は20代の人と比べているのではありません。
ちなみに男も35過ぎたらおっさんだと思いますが。
私はのんびり屋さんなのかな。

お礼日時:2016/02/24 00:23

170センチ!


すごい。じゃ、モデル並みですね。社長秘書で通りそうじゃないですか。タイトスカートはいて、カッコ良さそう!

私は160もない、短足どー長です。やれやれ。(^_^;)
いー男に優しくしてあげて、捕まえて幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも170近くあります。
既婚者でも彼氏いないなら、いい男の既婚者と飲んでる方がマシですよね?

お礼日時:2016/02/23 20:55

mipomipo0126さん、お久しぶりです。


質問の形を変えないと、期待した答えは得られないと思いますよ。
mipomipo0126さんは、学歴とか、社会的ステータスを重く見て、自分はスタイルもいいから、結婚市場での価値は上だと言いたいのだと思います。
高嶺の花のような人という意味では、私はmipomipo0126さんだと思いますよ。
でもね。
後の補足は、まずいです。(^_^;)
巨乳とか、肌がきれいとか、肉感的な表現をしてしまうと、男って性的目線での評価を優先しちゃうからー。
年齢は若い方がいいはずだけど、ね。
だから、39歳の子の方に目がいくことになるんですよ。
あ、これ、夫にも確認しました。その通りだそーです。
高嶺の花は、市場価値は高いかもしれないけど、敬遠する男も多いんです。
まーセレブ目指して、頑張ってね。(^_−)−☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご無沙汰です。その節はお世話になりました。
結局年下東大くんはチリに駐在が決まりました。
向こうからはもう一切連絡はこなくなりました。
まぁ、私がふったのだから仕方ないですよね。
友人には素直になってもう少し優しくしてあげればと言われてたのですが、結局面白くなかったんですよ。
旦那様にまで聞いてもらってありがとうございます。
友人も高嶺の花扱いされてるんです。それも39歳なのに。
私も彼女も身長はおなじくらいで170㎝くらいあります。彼女は成◯大学、私は北海◯大学です。
私の方が学力は上なのに、向こうは本体の社員で一般職、私は子会社の総合職です。
きちんと仕事してるのは私ですよ。
しかも、彼女は39歳なのに結婚もできてないし、恋愛もうまくいかなくて悩んでいます。
私は自分からは絶対に行きたくないんですが、彼女は自分からも話しかけたりしてます。
女から行くのはしたないですよね?39歳で焦ってるのかしら。
友人と私はよく似ていると言われます。5歳も上なのに向こうが年上に見られたりするんです。
お姉さんですか?って。
友人とは留学時代に知り合ったのですが、私が上京した時に、友人から美容院や美容皮膚科、行っているレストランを教えてもらいました。
なので似た雰囲気になってるのかもしれません。
けれど、結局友人は性的欲求で見られていて、結婚として見られるのは私ですよね。
子供のことを考えたら男性は若い方が良いに決まってませんか?
仕事も向こうと違って総合職で頑張ってますし。
セレブというか、自分にふさわしい男性と結婚したいだけです。学歴や収入も普通で良いです。

お礼日時:2016/02/23 20:20

若さを基準にしているのであれば、職歴は関係ないし、職歴を重視しているのであれば、若さは関係ない。



職歴も上で若いのに39歳に勝てないのだとしたら、それは単純に属性抜きに、人としての魅力がないのでしょう。視野狭窄ですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一般論をお尋ねしてます。
男性は職歴より若さですよね?

お礼日時:2016/02/23 19:31

そうとも、云えない ・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうとも言えないというのは?
あなたは男性ですか?

お礼日時:2016/02/23 16:59

> 大手総合商社の子会社に総合職で勤務してる34歳と、大手総合商社本体の一般職39歳だったらどちらが市場価値高いでしょうか?



<スペック比較表>
勤務先 : 大手総合商社の子会社に総合職 = 大手総合商社本体の一般職
年 齢 : 34歳 > 39歳
その他 : 不明
事 実 : 飲み会に行ったり・・39歳の女性の方 >>>> 34歳の私の方が価値は高いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職業はあまり関係なさそうですね。
見た目の好みは計り知れないので比較出来ませんが、若い方が有利ということですよね♪
ちなみに私は肌があまり綺麗ではないです。しかし、スポーツマン体型でスタイルは良いと思います。
39歳は肌は綺麗で胸は大きくグラマラスですが、私よりぽっちゃりしてます。

お礼日時:2016/02/23 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!