許せない心理テスト

端末から完全に改造履歴を消すRom焼きというのを知りました。やり方とか検索したらでますか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございますm(_ _"m)。なるほど。やはり難しんですかね。Root化して解除したにも関わらず起動できないものもあって困ってたら、Rom焼きすれば改造履歴消せるって言われまして。でもどうなのかって

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/24 02:06
  • うーん・・・

    あー。なるほど。じゃあ完全に消すのは難しいんですかね。多分端末の消去じゃ無理ですもんね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/24 02:28

A 回答 (3件)

以前携帯の開発をしていた者です。


端末の種類がわからないんで絶対ではありませんが、たぶんスマホや携帯ならば通常のUSBの接続で大丈夫なはずですが、要は端末ごとに専用の書き込みソフトってのがありまして。
たぶんそういうのを親切にばらまいてくれてる人はいないだろうし、すぐにお縄になるので簡単には手に入らないでしょうね・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

端末を消去すると起動するものがなくなってあぼーんですね。


私なら、ですが、お店に行って「消せないアプリがあるんで工場出荷時状態に戻してほしい」と言うでしょうな。それが確実安全なので。また、ハードウェア交換ではないのでそれほど高くつくことはないと存じます。
    • good
    • 0

最後の手段でしょうね・・・。

下手すると簡単に二度と起動しなくなりますしね。
それと、書き込みソフトと再起動させるために書き込むバイナリ(ファイル)が必要ですが、それも絶対に動く保証ってのが無いとやっぱり二度と起動できなくなるし、保証の対象外ですし。
いわゆる車の積算走行距離をリセットするようなもんですわ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報