こんちは
ジョンレノンのソロ曲
Happy Xmasの
曲のはじまりで、
ジョンとヨーコが人の名前をささやくのですが、
ヨーコがいっているのが『キョウコ』に聞こえます。
これはやっぱり利き間違えで
『ヨーコ』といっているのでしょうか?
もし、『キョウコ』だとしたら
いったい誰ですか?

だれか正しいところを知っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと裏話など。



ライヴ・アルバム『平和の祈りをこめて』に収録された、
「京子ちゃん心配しないで」のモデルになったのが他な
らぬ彼女です。

ジョンと再婚した2年後、神秘主義教団に傾倒した前夫
トニーが、彼女を連れて突如マジョルカ島へ移住してし
まったのが事の発端。
娘の将来を心配したヨーコは、ジョンとともにキョーコ
を取り戻そうとしたが、逆に誘拐の疑いで地元警察に逮
捕されてしまった…という事件がありました。
その後音信不通状態が続いていたものの、昨年になって
29年振りの再会が実現しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい話ですね...
はじめて聞きましたよ。ほんとに

29年間も音信不通だったんですか、まあ。
ちなみにその元夫は今どうしてるんでしょうね..

お礼日時:2001/06/18 13:14

これ、昔の歌詞カードには


「ヨーコ」「ジョン」
って書かれているんですよね。
何回聞いても明らかに
「キョウコ」「ジュリアン」
なのに。

最近のCDの歌詞カードはちゃんと
「キョウコ」「ジュリアン」
になってるんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ みんさんありがとうございました。
ここで締め切らせてもらいます。
では

お礼日時:2001/06/19 10:21

 ちょっと補足ですが、crimsonさんがお話された裏話に関連したサイトがありましたので、参考URLに挙げておきました。

よかったら、御覧になってみて下さい。
 では、失礼いたします。

参考URL:http://211.7.164.131/iss/hochi/webhochi2000/gein …
    • good
    • 0

 オノ・ヨーコがささやいているのは「キョ―コ」です。

これは彼女の最初の夫との間に生まれた娘の名前です。
 因みにジョンがささやいているのは「ジュリアン」で、こちらはジョンの最初の妻シンシアとの間に生まれた息子の名前で、「Hey Jude」のJudeもジュリアンのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったのですか!
実はそんな話を聞いたことがあったんですが、
記憶に自信がなくて...

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョンとヨーコ

ジョンレノンとオノヨーコが「ヨーコ!」「ジョーン!」といいながら砂浜で走っているのは何の曲のクリップでしょうか?
その映像だけ憶えているのですが、何の曲についていた映像なのかおもいだせません。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、ジョンとヨーコが互いの名前を呼び合うだけの"John & Yoko"という曲がありますよね。
ご参考までに。

Qジョンレノン イマジン

ジョンレノンのイマジンという曲について質問です。
この曲がリリースされた直後に宗教関係かなにかの理由で発売中止になったということを昔聞いたような気がします。
歌詞のどの部分がどのように不適切であったか知っている人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近でも放送禁止になったりしていますね。

反戦、もしくは宗教に言及している部分じゃないですか。

参考URL:http://www.beats21.com/ar/A01092002.html

Qジョンレノンはいつドラッグをやめたのでしょうか?

初めて質問します。よろしくお願いします。

結局ジョンはビートルズ時代にハマったドラッグといつ手を切ったのでしょうか?
解散後のシングル「コールドターキー」の前でしょうか。
やめたのなら何をきっかけとして?ヨーコさんのアドバイス?

「失われた週末」時代は無茶苦茶な生活をしていたとも聞くし。
ポールがダコタハウスを訪ねる映画で、ヨーコさんに隠れて嬉々とした表情でマリワナを吸うシーンもありましたね。まあこれはフィクションでしょうが。

Aベストアンサー

こんにちは。

Johnのドラッグに関する話は諸説紛々(「完全に手を切った」「晩年までヘロイン中毒だった」など)です。Seanが産まれて(75年)からはほとんど公に姿を現してないですから、その辺りからは真相がわかりづらくなくなっているせいですが。

はっきりしているのは、少なくともSeanが産まれるまではドラッグを常習していたということです。マリファナはもちろんコークやヘロイン等も(コークに関しては「あれはくだらない」と言っていましたが)。
「Lost Weekend」では、無茶苦茶どころではなかったようです。周りにいた人間も人間でしたし。

Sean誕生以降は頻繁に日本に訪れています。これは私の憶測ですが、この時期にも麻薬(マリファナ程度も含めて)を常習していたとしたら、日本へも持って来ていたと思います。海外とは違い日本で入手することは簡単ではなかったでしょうし。それならば空港で見つかっていたのではないかと思います。ただでさえ彼等は2人とも麻薬不法所持の前科がありますし。ですから、この時期にはかなり手は切れていた可能性があります(上手く隠して持ち込んだのかも知れませんが)。あくまでも私の憶測ですが。

Paulも当時はマリファナ常習してましたから、ダコタでJohnと吸うというのも「フィクションだ」とは言い切れないと思いますけど・・・。まあ、私は、手を切っていようがいまいが、John LennonとPaul McCartneyがドラッグをやっていたって別にいいじゃないかと思っていますので。

ちなみに、「Cold Turkey」はThe Beatles解散前のリリースです。

こんにちは。

Johnのドラッグに関する話は諸説紛々(「完全に手を切った」「晩年までヘロイン中毒だった」など)です。Seanが産まれて(75年)からはほとんど公に姿を現してないですから、その辺りからは真相がわかりづらくなくなっているせいですが。

はっきりしているのは、少なくともSeanが産まれるまではドラッグを常習していたということです。マリファナはもちろんコークやヘロイン等も(コークに関しては「あれはくだらない」と言っていましたが)。
「Lost Weekend」では、無茶苦茶どころではな...続きを読む

Qジョンレノンについて

先日TVで、ビートルズが来日した時の事をやっていて
「ジョンの当時の妻…」と言っていました。
ヨーコさんとは、再婚だったんですね?
ジョンとヨーコは、何歳と何歳の時に再婚したんでしょうか。
2人は、同い年ですか? ジョンが年上ですか、下ですか?
ご存知の方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

1969年3月です。

生年月日
ジョン・レノン 1940年10月9日
オノ・ヨーコ 1933年2月18日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3

コノ・ヨーコ参考URL↓↓↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B3

Qジョンレノンの帽子とNYのシャツ

ジョンがいつもかぶってる帽子(何種類かあると思うのですが)それとNEW YORK CITYのシャツは市販されてるものなのでしょうか?それとその時にしてるネックレス十字架ともう一つのも市販されてるものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればメーカーなど教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ジョンがいつもかぶっている帽子がどんなのだったかは忘れましたが、
ジョンの似顔絵が入った帽子と、NEW YORK CITYのTシャツは、ジョンレノンミュージアムで買いました。

ミュージアムカフェにはショップがあるので、ジョンに関するものが色々展示されています。

参考URL:http://www.taisei.co.jp/museum/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報