アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちは
ジョンレノンのソロ曲
Happy Xmasの
曲のはじまりで、
ジョンとヨーコが人の名前をささやくのですが、
ヨーコがいっているのが『キョウコ』に聞こえます。
これはやっぱり利き間違えで
『ヨーコ』といっているのでしょうか?
もし、『キョウコ』だとしたら
いったい誰ですか?

だれか正しいところを知っていますか?

A 回答 (4件)

これ、昔の歌詞カードには


「ヨーコ」「ジョン」
って書かれているんですよね。
何回聞いても明らかに
「キョウコ」「ジュリアン」
なのに。

最近のCDの歌詞カードはちゃんと
「キョウコ」「ジュリアン」
になってるんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ みんさんありがとうございました。
ここで締め切らせてもらいます。
では

お礼日時:2001/06/19 10:21

 ちょっと補足ですが、crimsonさんがお話された裏話に関連したサイトがありましたので、参考URLに挙げておきました。

よかったら、御覧になってみて下さい。
 では、失礼いたします。

参考URL:http://211.7.164.131/iss/hochi/webhochi2000/gein …
    • good
    • 0

ちょっと裏話など。



ライヴ・アルバム『平和の祈りをこめて』に収録された、
「京子ちゃん心配しないで」のモデルになったのが他な
らぬ彼女です。

ジョンと再婚した2年後、神秘主義教団に傾倒した前夫
トニーが、彼女を連れて突如マジョルカ島へ移住してし
まったのが事の発端。
娘の将来を心配したヨーコは、ジョンとともにキョーコ
を取り戻そうとしたが、逆に誘拐の疑いで地元警察に逮
捕されてしまった…という事件がありました。
その後音信不通状態が続いていたものの、昨年になって
29年振りの再会が実現しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい話ですね...
はじめて聞きましたよ。ほんとに

29年間も音信不通だったんですか、まあ。
ちなみにその元夫は今どうしてるんでしょうね..

お礼日時:2001/06/18 13:14

 オノ・ヨーコがささやいているのは「キョ―コ」です。

これは彼女の最初の夫との間に生まれた娘の名前です。
 因みにジョンがささやいているのは「ジュリアン」で、こちらはジョンの最初の妻シンシアとの間に生まれた息子の名前で、「Hey Jude」のJudeもジュリアンのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったのですか!
実はそんな話を聞いたことがあったんですが、
記憶に自信がなくて...

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!