こんちは
ジョンレノンのソロ曲
Happy Xmasの
曲のはじまりで、
ジョンとヨーコが人の名前をささやくのですが、
ヨーコがいっているのが『キョウコ』に聞こえます。
これはやっぱり利き間違えで
『ヨーコ』といっているのでしょうか?
もし、『キョウコ』だとしたら
いったい誰ですか?

だれか正しいところを知っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ちょっと裏話など。



ライヴ・アルバム『平和の祈りをこめて』に収録された、
「京子ちゃん心配しないで」のモデルになったのが他な
らぬ彼女です。

ジョンと再婚した2年後、神秘主義教団に傾倒した前夫
トニーが、彼女を連れて突如マジョルカ島へ移住してし
まったのが事の発端。
娘の将来を心配したヨーコは、ジョンとともにキョーコ
を取り戻そうとしたが、逆に誘拐の疑いで地元警察に逮
捕されてしまった…という事件がありました。
その後音信不通状態が続いていたものの、昨年になって
29年振りの再会が実現しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい話ですね...
はじめて聞きましたよ。ほんとに

29年間も音信不通だったんですか、まあ。
ちなみにその元夫は今どうしてるんでしょうね..

お礼日時:2001/06/18 13:14

これ、昔の歌詞カードには


「ヨーコ」「ジョン」
って書かれているんですよね。
何回聞いても明らかに
「キョウコ」「ジュリアン」
なのに。

最近のCDの歌詞カードはちゃんと
「キョウコ」「ジュリアン」
になってるんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ みんさんありがとうございました。
ここで締め切らせてもらいます。
では

お礼日時:2001/06/19 10:21

 ちょっと補足ですが、crimsonさんがお話された裏話に関連したサイトがありましたので、参考URLに挙げておきました。

よかったら、御覧になってみて下さい。
 では、失礼いたします。

参考URL:http://211.7.164.131/iss/hochi/webhochi2000/gein …
    • good
    • 0

 オノ・ヨーコがささやいているのは「キョ―コ」です。

これは彼女の最初の夫との間に生まれた娘の名前です。
 因みにジョンがささやいているのは「ジュリアン」で、こちらはジョンの最初の妻シンシアとの間に生まれた息子の名前で、「Hey Jude」のJudeもジュリアンのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうだったのですか!
実はそんな話を聞いたことがあったんですが、
記憶に自信がなくて...

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョンレノンのhappy xmasについて

こんちは
ジョンレノンのソロ曲
Happy Xmasの
曲のはじまりで、
ジョンとヨーコが人の名前をささやくのですが、
ヨーコがいっているのが『キョウコ』に聞こえます。
これはやっぱり利き間違えで
『ヨーコ』といっているのでしょうか?
もし、『キョウコ』だとしたら
いったい誰ですか?

だれか正しいところを知っていますか?

Aベストアンサー

ちょっと裏話など。

ライヴ・アルバム『平和の祈りをこめて』に収録された、
「京子ちゃん心配しないで」のモデルになったのが他な
らぬ彼女です。

ジョンと再婚した2年後、神秘主義教団に傾倒した前夫
トニーが、彼女を連れて突如マジョルカ島へ移住してし
まったのが事の発端。
娘の将来を心配したヨーコは、ジョンとともにキョーコ
を取り戻そうとしたが、逆に誘拐の疑いで地元警察に逮
捕されてしまった…という事件がありました。
その後音信不通状態が続いていたものの、昨年になって
29年振りの再会が実現しています。

Qジョンとヨーコ

ジョンレノンとオノヨーコが「ヨーコ!」「ジョーン!」といいながら砂浜で走っているのは何の曲のクリップでしょうか?
その映像だけ憶えているのですが、何の曲についていた映像なのかおもいだせません。

Aベストアンサー

よくわかりませんが、ジョンとヨーコが互いの名前を呼び合うだけの"John & Yoko"という曲がありますよね。
ご参考までに。

QXmasカードを送った方への年賀状は必要?

今年初めてXmasカードを送りました。
メリークリスマス&A HAPPY NEW YEARと書いて送っています。

本日、届いた年賀状を見てふと思ったのですが、一般的には、Xmasカードに年賀の挨拶も書いていても、年賀状を送らないと失礼にあたりますか?
少し心配になってきたので質問しました。。。

Aベストアンサー

 欧米かっ!

 クリスマスカードに"A HAPPY NEW YEAR"と書いたなら、年賀状はいらないと思うが、相手も多分気にもしていないので、年賀状を出したところで不快とも何とも思わんと思う。

Qジョンレノン イマジン

ジョンレノンのイマジンという曲について質問です。
この曲がリリースされた直後に宗教関係かなにかの理由で発売中止になったということを昔聞いたような気がします。
歌詞のどの部分がどのように不適切であったか知っている人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近でも放送禁止になったりしていますね。

反戦、もしくは宗教に言及している部分じゃないですか。

参考URL:http://www.beats21.com/ar/A01092002.html

Qa happy new yearは間違いか?

以前年賀状に『a happy new year』とかいていたらそれをみた
親戚の叔母が「『happy new year』に『a』をつけるのは間違いだよ
だって『happy birthday』に『a』はつけないでしょ?」といわれました。
一応私は英語学科を卒業していましたのでショックを受けすぐにインターネット
で調べてみました。やはり間違いだとかいてあるサイトが結構あるし
そのような事を書いている本も結構出版されているようでした。
実はその叔母の娘さんはオーストラリア人と結婚したのですが、
その娘さんの旦那さんの妹さん(オーストラリア人)が日本へくる
機会があったので、きいてみました。
答えは「間違いではないけど『a』ない方がよりいい』という説明でした。
その事は明確な答えが分からないまま時間が過ぎていましたが、
今年その娘さんの母親からきたメールで気になる表現がありました。
それは『a late happy birthday』でした。
『happy birthday』も前に形容詞がつけば『a』がつくのか?
そもそも『happy』自体形容詞だし、一個つこうが二個つこうが
理屈は変わらないと思いますが、『happy birthday』はもう一つの
単語になっていてそれに『late』という形容詞がついているのから
『a』がつくのか?
益々分からなくなりました。
実際、XmasをX'masと書くのは間違いだと本で読んだことがありますが、
オーストラリア人に聞いてみると『どっちでもいい』というし、
そもそもネイティブは文法的に正しいとか考えながら文章を書いたり
喋ったりしていないだろうし(それは我々日本人も同じだと思いますが)
実際オーストラリア人の書いたメールの文章を翻訳サイト等で
試しに翻訳してみると無茶苦茶な日本語になります。
そもそもアメリカ、イギリス、オーストラリアで『new year』だけを単体で
使うことがあまりなく普通『christmas』セットで使うのかも知れませんが
『a happy new year』と書くのはやはり間違いなのでしょうか?

以前年賀状に『a happy new year』とかいていたらそれをみた
親戚の叔母が「『happy new year』に『a』をつけるのは間違いだよ
だって『happy birthday』に『a』はつけないでしょ?」といわれました。
一応私は英語学科を卒業していましたのでショックを受けすぐにインターネット
で調べてみました。やはり間違いだとかいてあるサイトが結構あるし
そのような事を書いている本も結構出版されているようでした。
実はその叔母の娘さんはオーストラリア人と結婚したのですが、
その娘さんの旦那さんの妹さん...続きを読む

Aベストアンサー

> 答えは「間違いではないけど『a』ない方がよりいい』という説明でした。

うちの夫(ネイティブ)もそう言っています。
日本の年賀状でよく使われている「A happy new year」は、やっぱり違和感があるそうです。
「a」の前に「I wish you」がつけば、みんながすっきりする正しい英語のようです。日本の年賀状でもみんな「I(またはWe) I wish you a happy new year」とされるべきですね。

>それは『a late happy birthday』でした。

このときも、「a」の前に何か文章がついていたのではないでしょうか?

Qジョンレノンはいつドラッグをやめたのでしょうか?

初めて質問します。よろしくお願いします。

結局ジョンはビートルズ時代にハマったドラッグといつ手を切ったのでしょうか?
解散後のシングル「コールドターキー」の前でしょうか。
やめたのなら何をきっかけとして?ヨーコさんのアドバイス?

「失われた週末」時代は無茶苦茶な生活をしていたとも聞くし。
ポールがダコタハウスを訪ねる映画で、ヨーコさんに隠れて嬉々とした表情でマリワナを吸うシーンもありましたね。まあこれはフィクションでしょうが。

Aベストアンサー

こんにちは。

Johnのドラッグに関する話は諸説紛々(「完全に手を切った」「晩年までヘロイン中毒だった」など)です。Seanが産まれて(75年)からはほとんど公に姿を現してないですから、その辺りからは真相がわかりづらくなくなっているせいですが。

はっきりしているのは、少なくともSeanが産まれるまではドラッグを常習していたということです。マリファナはもちろんコークやヘロイン等も(コークに関しては「あれはくだらない」と言っていましたが)。
「Lost Weekend」では、無茶苦茶どころではなかったようです。周りにいた人間も人間でしたし。

Sean誕生以降は頻繁に日本に訪れています。これは私の憶測ですが、この時期にも麻薬(マリファナ程度も含めて)を常習していたとしたら、日本へも持って来ていたと思います。海外とは違い日本で入手することは簡単ではなかったでしょうし。それならば空港で見つかっていたのではないかと思います。ただでさえ彼等は2人とも麻薬不法所持の前科がありますし。ですから、この時期にはかなり手は切れていた可能性があります(上手く隠して持ち込んだのかも知れませんが)。あくまでも私の憶測ですが。

Paulも当時はマリファナ常習してましたから、ダコタでJohnと吸うというのも「フィクションだ」とは言い切れないと思いますけど・・・。まあ、私は、手を切っていようがいまいが、John LennonとPaul McCartneyがドラッグをやっていたって別にいいじゃないかと思っていますので。

ちなみに、「Cold Turkey」はThe Beatles解散前のリリースです。

こんにちは。

Johnのドラッグに関する話は諸説紛々(「完全に手を切った」「晩年までヘロイン中毒だった」など)です。Seanが産まれて(75年)からはほとんど公に姿を現してないですから、その辺りからは真相がわかりづらくなくなっているせいですが。

はっきりしているのは、少なくともSeanが産まれるまではドラッグを常習していたということです。マリファナはもちろんコークやヘロイン等も(コークに関しては「あれはくだらない」と言っていましたが)。
「Lost Weekend」では、無茶苦茶どころではな...続きを読む

Qビープ音でXmas

こんにちは。

ビープ音でXmasソングを演奏するソフトを見たことがあるのですが、どうやったらビープ音でXmasソングを演奏できますか?

ビープ音でXmasソングを演奏する具体的なソースコードを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

Chapter 17 がDOS/V用のようです。

ソースがダウンロードできるようなので、ダウンロードしてみてください。

それで詳細は、本を買って調べてみてください。

参考URL:http://store.sbpnet.jp/isbn/1061/index.html

Qジョンレノンについて

先日TVで、ビートルズが来日した時の事をやっていて
「ジョンの当時の妻…」と言っていました。
ヨーコさんとは、再婚だったんですね?
ジョンとヨーコは、何歳と何歳の時に再婚したんでしょうか。
2人は、同い年ですか? ジョンが年上ですか、下ですか?
ご存知の方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

1969年3月です。

生年月日
ジョン・レノン 1940年10月9日
オノ・ヨーコ 1933年2月18日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3

コノ・ヨーコ参考URL↓↓↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B3

Q「NMap Xmas Scan」による不正アクセスの警告が来ました

昨日、ISPからメールと電話があり、私のIPで不正アクセスをしている旨警告されました。
メールに添付されていた情報によれば「NMap Xmas Scan」というウイルス(?)による攻撃のログが残っているようです。
全く身に覚えが無かった為、とりあえず常駐しているノートンとSpybotとAd-AwareでPCを完全スキャン、オンラインのマカフィー、ノートン、ウイルスバスターでスキャンしましたがウイルスは発見されませんでした。
私としては完全に手詰まりになってしまった状態です。
「NMap Xmas Scan」についての情報や対策等、詳しい方がいれば御教授下さい。

Aベストアンサー

役に立つかどうか。

自分のパソコンがどんな通信をしているかetherealで記録する。
http://www.space-peace.com/ethereal/ethereal.htm
http://www.ethereal.com/
これは役に立つかどうか。↓
https://europe.f-secure.com/blacklight/

ISPもたぶんアクセスされた人の申告のログを見て判断したものと思います。
Nmapによるスキャンは、対策といっても相手がやればやってくるものなので仕方ないですが、踏み台になっているなら、ハードディスクの全データ削除のような、リカバリを考えてもいいのでは。
NMap Xmas Scanは、ダミーのIPを使えないと記憶していますが。

マイクロソフトアップデートはセキュリティでも基本です。
リカバリですが、ルーターを使っているならば、それも初期化したほうがいいです。

ノートンだと、侵入検知の機能が、NMap Xmas Scanを検知して、知らせるはずですが。うちのやつを確認したらありましたよ。当然自分のパソコンがそれをやっても遮断しますが。
また、ログを確認すべきでは。攻撃ログと同じ時刻のものを確認しては。

役に立つかどうか。

自分のパソコンがどんな通信をしているかetherealで記録する。
http://www.space-peace.com/ethereal/ethereal.htm
http://www.ethereal.com/
これは役に立つかどうか。↓
https://europe.f-secure.com/blacklight/

ISPもたぶんアクセスされた人の申告のログを見て判断したものと思います。
Nmapによるスキャンは、対策といっても相手がやればやってくるものなので仕方ないですが、踏み台になっているなら、ハードディスクの全データ削除のような、リカバリを考えてもいいのでは。
...続きを読む

Qジョンレノンの帽子とNYのシャツ

ジョンがいつもかぶってる帽子(何種類かあると思うのですが)それとNEW YORK CITYのシャツは市販されてるものなのでしょうか?それとその時にしてるネックレス十字架ともう一つのも市販されてるものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればメーカーなど教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ジョンがいつもかぶっている帽子がどんなのだったかは忘れましたが、
ジョンの似顔絵が入った帽子と、NEW YORK CITYのTシャツは、ジョンレノンミュージアムで買いました。

ミュージアムカフェにはショップがあるので、ジョンに関するものが色々展示されています。

参考URL:http://www.taisei.co.jp/museum/


人気Q&Aランキング