電子書籍の厳選無料作品が豊富!

imgタグを使えば画像にリンク先を設定することが出来ると聞きましたが、イマイチ分からないところがあります。
画像をクリックして、サイトや別の画像に移動、といった事が出来るのは、ホームページやブログに張ってある画像のみなのでしょうか?
例えば、2ちゃんねるにアップロードした画像や、2ちゃんねるにリンク元からアドレスを引用してきて、引用先の画像に再度、別のサイトにとべるようなリンクを設定することは不可能なのでしょうか?

何分、サイト初心者につき、非常に分かりづらい表現で恐縮ではありますが、どうかご回答頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どうか、お願いですからご回答くださいませ・・・・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/25 12:48

A 回答 (5件)

そりゃそうでしょ。

HTMLを書き加えるわけだからね。
<a href="nowoker.html"><img src="noworker.jpg"></a>たとえばこんな感じでね。画像に対してハイパーリンク設定するんだよ。
あとは他にも画像を表示させているページにリンクさせてそこから数秒後に自動的に飛ぶようにとかがよくあるよね。

どっちにしても今の君ではなんにもできないですね。
HTML5とCSSの本でも買って勉強してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mirukudesuさん
ご回答本当に有難うございます。

本当に何度も何度も恐縮です。
一応確認なのですが、

「あとは他にも画像を表示させているページにリンクさせてそこから数秒後に自動的に飛ぶようにとかがよくあるよね。」とありますが、これもやはり画像所有の管理者でないと出来ない作業ということですよね?

最後の質問とさせて頂ければ、と思います。どうかご回答の程、宜しくお願いします。

お礼日時:2016/02/25 11:48

なんでそんなことしたいんだろう。

悪事しか思いつかないけどね。

2ちゃんねるに画像へのリンクをはる、その画像にはリンクがはられているのでクリックするとまた飛ぶ、はできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirukudesuさん
ご回答有難うございます。誤解を与えてしまったようですが、私は決して悪企みなど考えておりません。

度々恐れ入りますが、画像にリンクを張る(埋め込む?)作業というのは、その画像を所持しているHPあるいはブログの
管理人でないと出来ない作業なのでしょうか?

何度も申し訳ありませんが、ご回答頂けると幸いです。

お礼日時:2016/02/25 11:01

まずは「2ちゃんねるにアップロードした画像」というのはありえないです。

できるのは別サーバにある画像へのリンクをはること。
もっと具体的に当該スレと当該画像を示してくれれば教えられるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ちなみに別サーバにある画像へのリンクを2ちゃんねるに張ったとして、リンク先の画像にさらにリンクを張る事は
可能なのかな?と思いまして・・・

リンク先の画像をさらにクリックすると、別サイトや別画像が開けたりする設定は可能なのかな?ということです。

2ちゃんねるに張りつけてから、張りつける前、どちらでもいいのですが

ご回答お待ちしております。

お礼日時:2016/02/25 10:39

サイト側でimgタグの制御をしている場合があります


画像をクリックしても表示されない、警告が出る、画像を表示させないなど色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ちなみに2ちゃんねるでは如何でしょうか?
2ちゃんねるのスレにアップロードした画像、あるいは、リンクアドレスをクリックして開いた先の画像には
imgタグの制御がされているのでしょうか?

お分かりになる範囲で構いませんので、ご回答頂けると幸いです。

お礼日時:2016/02/25 10:10

できますよ。


ごくシンプルに書くと、
<a href="飛びたい先へのリンク"><img src="元画像のURL"></a>
で行きませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lowrider_2005さん
ご回答有難うございます。

ただ、<a href~><img src~></a>を2ちゃんねるの書き込み欄に
入力して送信した後に、改めてレスを見てみても、きちんとした相互に繋がったアドレスリンクにならないので、
クリックできないと思うのですが・・・

その辺如何でしょうか?

お礼日時:2016/02/25 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!