dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ちゃんねるの実況板ですが、その板のスレへ放送中の画像のURLを書き込む(貼り付ける)、それを10秒以内くらいでやってしまう人がいますよね。それはどうやっているのでしょうか。

手順は、
(1)TVキャプチャソフトで追っかけ再生機能など使ってベストなJPEG画像を撮る
(2)画像がアップロード出来る掲示板などに画像をアップロード
(3)そのURLを2ちゃんねるに書き込む
と、いう感じだとは思うのですが、この時点で間違っているでしょうか。
これをあっという間にこなせるのはどうしてでしょうか。

A 回答 (1件)

方法に間違いはありません。

要は「慣れ」です。
そういえば、「大相撲」でもそういうキャプチャを貼り付ける輩がいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大相撲の実況はしばらく覗いていないのですが、以前はほとんど相撲でのキャプ画はありませんでしたが、今はいるんですね。まあ、一人がたくさん貼り付ければ、錯覚してしまいますけどね。

慣れることは重要ではあると思いますが、5秒とかの速さで書き込んでくる人もいます。もし自分の速さであれば、そのシーンを選びキャプチャをする時点で5秒は過ぎてしまいます。
何かスクリプトとかキャプチャ画像の出力先を直接アップローダにしているとか、など手順・方法が違うのではないかと疑ってしまうのですが。よほど快適な環境なのでしょうかね。