アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、クラスで結構中心的な感じの人と隣の席なのですがその人が嫌というくらいうざい感じの性格なのですがクラスのメイトからは全然嫌われてないのです。その人は私の趣味や小学校(今は中学生です)の頃のことを聞いてきたりして正直嫌です。私自身小学校の時に嫌な噂(恋話的なやつです)を立てられてたので話すのも嫌ですし、趣味の方はネットとかの方なのであまり仲の良い友達にしか話したくないのです。それなのにその人はしつこくて挙げ句の果てに私が「やめて」と言ってるのにヘラヘラ笑っててその男子は私の小学校の頃のことを男子の同じ部活にいる私と同じ小学校の人にどんな事があったか聞くと言い出したのです。本当に嫌で最初は笑って流してたのですが、段々酷くなっていくから今では話すらするつもりは無いのですが相手から話しかけてくるし、しかもそれが始まったのが最近した席替えが原因で隣の席になってしまったので逃げようにも逃げれません。嫌だと言っても伝わらないし私の嫌な事を言ってくるけどクラスメイトには嫌われるどころかその男子LINEをしてるので私もうかつに言えません。どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• その男子喋る声が大きいので周りの目が気になります。その場合はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

一人でしゃべらせとけばいいのです

いちいちまともに相手するから図にのるのでしょう
笑う必要もないですし、あなたが笑うからしゃべるってなるのです
授業中以外は出来るだけ席を離れ、授業中に話しかけてくるなら、先生に相談して授業に集中出来ないから席を変えてほしいと申しでたらいいと思う
あとは相手がしゃべる内容も聞く必要ない
存在自体無視でOK
    • 2